※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
ファッション・コスメ

美容師さんの方、またカラーに詳しい方に質問お願いします(^O^)縮…

美容師さんの方、またカラーに詳しい方に質問お願いします(^O^)

縮毛強制とカラーは同じ日に同時にかけることは難しいでしょうか!?
現在縮毛かけていて、黒髪にハイライトを入れたいのですが(ブリーチなし)癖っ毛が復活してきてるので縮毛強制も当てたいなと、、、

子供が小さいのであまり時間も取れず、出来れば同じ日にしたい!と欲張った考えですがどう思われますか??

無理ならハイライトは諦めて縮毛のみにするつもりです。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

出来ないことはないと思います。
でも凄く時間がかかるのと髪の毛は確実に傷みます(^^;)
あたしも出産前に縮毛とカラーを同時にやりました。美容師さんはお勧めしませんでしたが笑

• (^O^)

(^O^)

実際やられたんですね(╹◡╹)
    とても参考になります♩
    ありがとうございます(^O^)

• 5月18日
あゆみ

参考になればと思います☺️
やろうと思えば出来ないことではないですが、基本的には同時にさせていただくのはお断りさせて頂いてます😢
根元のリタッチだけだと同時でするときもありますが、やはり縮毛矯正は時間のかかるメニューでもありますし、それからカラーとなれば主様が疲れてしまうかもしれません💦
ブリーチ無しとおっしゃっておられるので、ハイライトはブリーチでは無く普通のカラー剤でされる予定でしょうか?
縮毛矯正や、パーマのお薬は一歩間違えればとてつもないダメージを残してしまうおそれがありますし、カラーの中でもブリーチは1番髪にダメージがかかるので、縮毛矯正やパーマをされてる髪にブリーチでハイライトをしたいと思われているのであれば、あまりオススメは出来ません、、、
トータル的にもカラーは最短でも1週間ほど期間を開けて頂いてからして頂くのがオススメかと思います🤗

• (^O^)

(^O^)

とても詳しくありがとうございます♩
    私もあまりお勧めはされませんでした(;_;)

やっぱり同時にやると凄く痛むんですね(;_;)
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます♩

• 5月18日
🌈

私もくせっ毛で縮毛かけますが、カラーと一緒だと断られること多かったです!!やっぱりダメージがすごいみたいなので、できたら別の日が良いと思いますよ😢💭