※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がミルクを拒否して困っています。夜間も2時間おきに起きるため、ミルクを飲ませたいが飲まず、麦茶や水も拒否。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。生後1ヶ月まで混合で今は完母です。この前、主人に娘を数時間預けたため主人がミルクをあげたそうなんですが嫌がって飲まなかったそうです。
私があげても、哺乳瓶を変えても、ミルクを変えてもスパウトで飲ませてもスプーンであげても飲みませんでした。
最近2時間おきに起きてしまうので夜ミルクをあげたいのですが、飲まないので困ってます(´-`).。oO
暑くなってきたので麦茶や水も飲ませたいのですが、これも嫌がって飲みません。。何かいい方法はありますか?

コメント

はなはな

離乳食ははじめてますか??
まだ早いような気もしますが、ベビー用のイオンウォーターや果汁を飲ませてみるのはどうですか?

うちもミルクは全く飲みません。
主人に預けて、ミルクを飲まず1時間ギャン泣きしたそうです💦

うちは試行錯誤して、ストローで麦茶を飲めるようになりました。

• きょんきょん

きょんきょん

ストローで飲めるんですか!?すごいですね😭👏
    離乳食は始めててモグモグ食べます!イオンウォーターと果汁はあげたことなかったのであげてみたいと思います♫それで飲んでくれたら段々慣れてくるのかな?毎日試行錯誤です。。

• 5月27日
ちゃあ

うちも 完母です。
哺乳瓶、ミルク まったく 口にしていません。 マグの乳首も嫌がってだめでした😞 これから 暑くなって 水分補給 心配ですよね。
うちも 1週間くらい練習して ストローマグでお茶など飲めるようになりました(^o^)v
夜は 常に添乳です♪ 楽です😅

• きょんきょん

きょんきょん

ストローは練習したら飲めるんですかね!?ストローマグならお出かけするときにも便利そうだしいいですね🙌
    添い乳で夜何回も起きませんか?寝かしつけでギャン泣きするので私も添い乳してますが、夜中5、6回は起きてしまいます。。←結構深刻な悩みです😭

• 5月27日
  • ちゃあ

ちゃあ

ストロー練習は 最初 赤ちゃん用の紙パックのお茶で 練習しました。 最初からストローをくわえたりできないので 口先にくわえさせて パックを少し押してあげてお茶を出してました。馴れるまでそれを繰り返していると……
    自分から ストローをくわえるようになる→ 時々 偶然にお茶が吸える→ 上手に吸えるようになる❗ と思います。

添乳 実はやりながら 私が寝落ちしてしまい 気付くと1~2時間 おっぱいくわえてるときあります💧寝かしつけ・夜中・朝方の 3回位ですね。
    でも おっぱい吸ってるのか おしゃぶり状態になっているのか わからないです😅

• 5月27日
  • きょんきょん

きょんきょん

なるほど。徐々に慣れていく感じですね!試してみます♫
    おっぱいあげれば寝てくれるので、寝ぼけながら何回も添い乳しちゃいます。。
    いつか朝まで寝てくれることを願って今は頑張るしかないですね😂

• 5月28日