※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼび
家族・旦那

結婚する相手がバツイチ子持ちで親権は母親側にあります。私は元嫁さん…

結婚する相手がバツイチ子持ちで親権は母親側にあります。

私は元嫁さんや子供について、全く興味なく離婚に至ったであろう原因みたいなことや養育費の件だけ知ってればいいと思ってました。

親に紹介するときもバツイチ子持ちで養育費を何歳まで払うということしか伝えずにいたんですが、後から彼がいない時に「離婚した確実な理由は?彼氏だけの見解だけじゃなく、元嫁さんと彼氏の両方を知ってる人にちゃんと聞いてどんなことがあって離婚になったと中立の立場で聞いた?ちゃんと知りなさい。新しく結婚生活を始めるのに彼氏が離婚の原因分からず同じ事繰り返したら意味無いでしょ」
と怒られてしまい、私は知らなきゃいけないのかと思い知り合いに聞きました。

知り合いからは「信用失う行動するな元嫁に迷惑かけるな、彼氏信用できないなら結婚するなと言われ」
彼氏にも話が伝わったみたいで「元嫁にも子供にも人権がある迷惑だ、離婚はお互い悪い部分もあるどちらかがわるいとかじゃない」と言われてしまいました。

私は間違ってたのでしょうか。知らなくてもいいことなのでしょうか?

ちなみに、元嫁さんは私の事知っており、彼氏にLINEで遊んでる暇あるならさっさと養育費払え、子供に会いに来い子供が可哀想とめちゃくちゃ言われてました。

コメント

まな

間違ってないと思いますし親御さんが言うとおり聞いたほうがいいと思います。
信用とかそういう問題じゃないと思います…
自分に都合よく言う人もいるし聞いといて損はないかと

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね、ありがとうございます!!

• 5月18日
まぃまぃ

私はシングルです。彼氏もバツイチです。
お互いに離婚した理由や結婚生活でダメだった事は話しましたね。
それで上手くいくか?いかないか?よりもお互いに再婚するならどんな事を気を付けて行こうか?って話し合いにはしてます。
言いたくない人は隠したい何かがあるのかなぁ?と思ってしまいます。
結婚してから気がついたでは元奥さんと同じ道を選ばないといけなくなるかもしれないので、私は聞きます😥

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!

どんな事を気をつけて行こうという話し合いはしてなかったです!今度してみます!!

やっぱり聞きますよね(´・ω・`)

• 5月18日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

ぼびさんがとった行動は何も間違いではありませんよ😃
    正解です❣️自信持ってください😊

後、知り合いの方や彼氏さんにも信用と人権の使い方を間違えてる事は言ってあげましょ😢
    信用してほしければ、信用できる人にはなる事、失う行動とは信用出来ない行動をしてるから。彼氏さんがね😥
    元嫁に迷惑掛けるな?じゃ~ぼびさんに迷惑かけるかもしれない元嫁はいいのか?面会や養育費に関しての相談は必要ないのですか?払ってないのであればなおさらですよね😫
    人権は確かにある。でも、彼氏さんに子供がいることが分かってる以上それを知る権利もあるってこと。

私からしたら知られたくない理由があるんでしょ?
    それか、知らなくても結婚してくれると思ってたのか?

• 5月18日
  • ぼび

ぼび

ありがとうございます😭😭
    そう言ってもらえて心が軽くなりました!!

そうですね、それはハッキリ伝えた方がいいですね(´・_・`)
    そうなんですそうなんです😭

ほんとそれです!!

• 5月18日
稲穂

友達が、バツイチ(子供2人は元嫁が)の旦那さんと結婚しました。
友達から聞いた旦那さんの離婚理由は、元嫁が急に「離婚してください」と言ってきたと。養育費もいらないからと。仕事で疲れて帰りが遅いのにご飯も作ってなく、子供の寝顔が見たくても「起きるから来ないで」と言われたそうです。鬱手前まで落ち込んでいた時に出会ったのが、結婚した友達でした。
でも、友達から聞く今の旦那さんに対しては
「離婚理由はあやふややけど、正直旦那にも原因あったんちゃう?」
と思う言動が多いです(>_<)友達はウェディングハイ・マタニティハイで頭お花畑ですが、第三者からの私から見ると、離婚を切り出された意味が分かります。

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!!

なるほど、第三者からみるとよくわかりますよね😭
    理由はきちんと知ってた方がいいです😭

• 5月18日
(´ω`)

旦那はバツ2で私はバツ1です。
私も離婚原因は深く聞きませんでした(・ω・* )!!
旦那の方からも前夫のことあまり聞かれませんでしたし。
・前妻との間に子供いるのか
・養育費は毎月支払ってるのか
・子供への面会はあるのか
だけ聞きました。

ただ、交際中に何気ない会話の中で
も前妻のことや前夫の話がでることがありそれで多少どんな人だったのか、どんな理由で離婚したのかはわかるようにはなりました(・ω・* )

親からしたら娘が離婚歴のある人と結婚するってなったら心配になるのは当たり前で、いろいろ根掘り葉掘り聞きたいこといっぱいあると思います!!

だからって、知り合いも彼氏も離婚理由を聞かれたくらいで怒るのは変ではないですか?
前妻の「遊んでる暇あるならさっさと養育費払え」と言われたならお金にだらしない人なのかもしれませんね。
子供にも会いに行ってないとなれば子供に対しても愛情が薄い人でそれプラスお金にもルーズとなると結婚して後悔する可能性ありますよ!!
ぼびさんに対して今は優しくていい人なのかもしれませんが、結婚と恋愛は全く違います。
今のうち見極めるのも大切かと・・・(> <。)

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!!

そうなんです、何気ない会話でなんとなくは分かってたんですけどハッキリはわからずみたいな感じで(´∀`)

元嫁さん側を知ってる人の話を聞くのが気に食わないのかなぁと |・ω・`)

一応、子供に会いたいからと養育費は手渡しで予定がお互い会うときにだったみたいです、元嫁さんが早くお金が欲しいと連絡来た時は振り込みみたいな感じですね!
    子供にはクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントなども一緒に選びに行ったりしてたみたいです!写真フォルダにも沢山写真ありました( ´艸`)

そうですね!籍を入れる前にもう少し相手のこと見極めようと思います!!

• 5月19日