※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
ファッション・コスメ

ワタベウエディングさんで挙式した方に質問です!美容のオプションで、リ…

ワタベウエディングさんで
挙式した方に質問です!
美容のオプションで、リハーサルメイクAと
美容師挙式同行の2つを選択しました😊

けど美容師挙式同行の内容が
挙式〜その後の撮影まで一緒に同行して
ヘアチェンジAを含む。となっていて、それは
コテなど使わずピンなどを使って5分以内で
出来るヘア と書いてありました。

挙式はアップにしてベールとティアラ、
ビーチ撮影は下ろして花飾りにしようと思ってましたが
コテなど使わないなら髪の毛ぐちゃぐちゃに
なっちゃいますよね?必然的に
ビーチ撮影もアップにするしかないんですかね😓?

コメント

はるたん

私もまさしく、挙式はアップで、ビーチ撮影は巻き髪で下ろして花飾りでした🌺✨
挙式用のアップをする前に、もうコテで巻いてからアップにしていました!なので、挙式終わってピンを外して少し整えるだけでしたよ!

  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    当日の朝に行うヘアセットとメイクは
    コテは使えるんですか🤔?
    ピンなどしか使えないと思ってました😭
    美容オプションはこの2つしか
    選んでなかったですか🤔?

    私の髪がギリギリアップ出来る
    くらいか?なので下ろしたら
    ロングの方よりぐちゃぐちゃにならないか
    心配で…😂💦

    • 5月18日
  • はるたん

    はるたん

    当日朝のヘアメイクは時間かけられるので、コテで巻いてくれますよ🤗
    私はハワイ挙式だったので同じプランがあるのか分かりませんが、安心ビューティというリハーサルメイク+挙式同行(ヘアスタイルチェンジA含む)のプランを選びました✨
    前日にホテルの部屋でヘアメイクのリハーサルをやってくれるので、その時にしっかり要望を伝えれば、プロなので平気だと思いますよ♬︎

    • 5月18日
  • べーさん

    べーさん


    わざわざヘアチェンジBを含むプランを
    追加して選ばなくてはいけないと
    思ってました😓
    わたしは沖縄でやります😊
    プロの方なので考えてヘアセット
    してくれますかね🤩

    • 5月18日
mi

9月にワタベで挙式しました❤︎
私はリハメイク入れずに、当日のみで挙式同行ヘアチェンジ5分以内でした😆
同じく挙式はアップにしてベールと小枝のカチューシャ、ビーチ撮影はハーフアップでサイドに花飾りをつけました💓
私はハワイ挙式だったので日本のドレス担当の人に何度も髪型見てもらったり現地の担当の人に髪型の写真など送ってもらって確認して当日を迎えました!
当日は挙式前のセットの時にコテで巻いてそれをピンでいい感じにアップにしていてもらってヘアチェンジの時にピンを外してしっかりした巻き髪にしてもらいました❤︎実際旦那の着替え等もあり、ヘアチェンジ5分以上かかったけど普通にやってもらえましたよ😆

  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    リハーサルはまだやるか
    やらないか迷ってて😓💦
    来週までに決めなきゃなんですが🤮

    やはりビーチ撮影は髪の毛
    下ろしますよね🤩💕
    当日の朝のヘアセット・メイクは
    コテ使えるんですね🤩
    ビーチ撮影時はピンとか外して
    コテは使ってないってことですよね😊?

    • 5月18日
  • mi

    mi

    私はリハメイク日本での担当の方がすごくよくしてくれたので不安も無かったので入れなかったんですが、友達は日本の担当の人が曖昧?な感じで心配でプランに入れたって言っていました🤔その友達は来月挙式なので実際どうだったかは聞いてませんが、、、🙄

    朝のセットでがっつり巻いてもらってピンで固定してもらいました❤︎
    ビーチ撮影前はピンを外すのとメイクのお直し、サイドに花飾りをつける感じでした😆
    ビーチ撮影の時も汗をかいたし風が強かったので何度もメイクを直してもらったりしたんですけど、朝巻いた髪は崩れませんでした🤔

    • 5月18日
  • mi

    mi


    ちなみに部屋は散らかっていますが、ここのピン外したらいい感じのハーフアップの巻き髪になるようにしてもらいました💓

    • 5月18日
  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね🤩
    リハーサルメイク一応
    頼んだのですが、まさか挙式前日に
    やるとは思わず前日は
    最終確認だけして、すぐ観光とか
    そこら辺ブラブラしたかったので😭
    リハーサルするとその分時間も
    かかっちゃいますもんね😔

    とっても素敵ですね😊💕
    わたしもすぐ髪がおろせるように
    頼もうかなって思ってます!
    メイク直しはオプションで
    あったんですかね🤔?

    • 5月18日
  • mi

    mi

    正直リハメイク入れるか入れないかは美容師さんとの相性とかの運試しみたいなところありますよね🤣
    ちなみに前日の最終確認はオプションの説明とか現地レンタルの物確認したり式の流れを確認したりでさらっと終わるかと思ってたけど地味に時間かかりました😱

    メイク直しは多分挙式同行ってやつについていたんじゃないかなーて思います🤔
    思ってた以上に汗かいて崩れたんで助かりました🙏
    あと旦那の1人撮影中は同行の美容師さんが日傘をさしてくれたり至れり尽くせりでしたよ💓

    • 5月18日
  • べーさん

    べーさん


    時間かかるんですかあ😓

    いま沖縄の挙式同行の
    オプション内容を見ると
    撮影同行・ヘアチェンジA・
    ドレスの付属品付け替えが含まれてて
    メイクはなかったです😱💦

    • 5月18日
  • mi

    mi

    じゃあ同行にも種類があるんですかね😱??
    私は9月にハワイだったので暑い時期だったんですけど、はるママさんが汗をあんまかかない時期なら必要ないかもですね🤔
    でも汗で崩れたメイク直し以外にもリップ塗ってくれたりとか必要な事色々してくれたしついてた方がなにかと便利かもしれないし、、、🙄🧐
    一応担当の人と打ち合わせの時に確認してみてもいいこもしれませんね💓

    • 5月18日
  • べーさん

    べーさん


    沖縄で7月にやります。笑
    絶対に汗かきます😂

    3日に打ち合わせがありますが
    挙式の40日前までに決めなきゃ
    いけないみたいで3日だと
    もうオプションを変更するとしたら
    料金がかかるみたいで😰
    土日って予約でもう一杯ですよね😓
    今週も来週も一杯って言われました😓

    • 5月18日
mi

えー!!!
7月なら時間ないし焦りますね😱
しかも汗かくし、、、😵

たしかに土日の予約取れないですよね🤦‍♀️
私は不安な事あった時はすぐ担当の人に電話で聞いたり、急ぎじゃなかったら最初もらった名刺に書いてあるアドレスにメールとかして聞いていました🤔
気になる事だし打ち合わせでは間に合わないから連絡してみたほうがいいかもです🧐

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですよ😭
    まだまだ先だから、ゆっくり
    決めればいいやあ〜と思ったら
    もう5月。笑
    しかも小物も探してないし
    やること多すぎて…😱💦

    アドレスにメール!
    いま見たら書いてありました🙄
    メールで問い合わせてもいいですかね😭
    明日とか明後日に電話しても
    予約の人を対応して長く電話
    出来なさそうですし…🤔

    • 5月18日
  • mi

    mi

    リゾ婚だしって私ものんびりしてたら意外にも忙しいですよね🤣(笑)
    変更料発生するのは勿体無いし、、🤦‍♀️

    メールで問い合わせいいと思います💓
    次の日とか次の次の日に帰ってくることもあったけど、対応してもらえる方がいいと思います😆
    電話だと確かに予約の人の対応とかあるし担当の人と確実に連絡取れるわけじゃないですもんね🤔

    • 5月18日
  • べーさん

    べーさん


    なんでも料金がかかるので
    嫌になります😭💦
    ワタベさんから持参品事前用紙って
    もらいましたか?挙式とか
    撮影時に持ってくものがあれば
    書くものなんですけど💦

    明日にでもメールしてみます!

    • 5月18日
  • mi

    mi


    用紙のこと覚えてないです🤔!
    撮影小物とか持って行かなかったのでなかったのかな〜、、、🧐

    たまたまかもしれないんですけど、打ち合わせの時にこんな感じで撮影して欲しいんですよねーとか具体的なイメージみたいな感じを伝えていたからか、現地のカメラマンやムービーの人はその私が考えていたイメージが得意な人?で思っていた通りな雰囲気で撮影してもらいました💓
    はるママさんもよかったら打ち合わせの時言ってみてください☺️!

    • 5月18日
  • べーさん

    べーさん


    ティアラとかはレンタル
    されたんですかね🤩?

    打ち合わせの時にでも
    言ってみます🙄💕

    • 5月18日
  • mi

    mi

    髪飾り関係は気にいるのを見つけるよりも作った方が早いかな〜て思って全部手作りしました❤︎
    ドレスタキシード、小物関係もほぼ購入や持ち込みだったのでレンタルしたのはベールと旦那のタキシードの靴のみでした😆

    • 5月18日
  • べーさん

    べーさん


    ええ!すごいっ😂💕
    私は不器用すぎて作ろうと
    思った事ないです。笑
    私もドレスタキシードは
    セミオーダーしたのですが
    小物って持ち込み料かかりましたっけ😱?

    • 5月18日
  • mi

    mi

    持ち込み料はかからなかったです😆!
    ただ持ち込みやドレスタキシードと合わせて買ったタキシードの小物セットなどで荷物が多かったのでドレスバックはぱんぱんで重たかったです🤣
    (帰りはクリーニングセンターに送ったので手ぶらで帰れましたが、、)

    • 5月18日
  • べーさん

    べーさん


    私も確かセミオーダーは
    自分で持ってかなきゃだったので
    重そう…😂しかも7カ月のときなのに。笑
    旦那に任せます🤩

    • 5月18日
  • べーさん

    べーさん


    度々すみません😓
    いま担当の方にメール作成中なんですけど
    件名のところに『◯◯店の◯◯さんへ』
    と入れた方がいいですかね😱?

    メアドだけで本人の所へ
    届くのでしょうか?

    • 5月19日
  • mi

    mi

    アドレスに送ったら担当の方にそのまま届いたので大丈夫だと思います😆

    私が送る時気をつけたのは、(担当の方の名前)にいつもお世話になっています○月○日○チャペルで挙式予定の〜〜ですって必ず入れるようにして私からの連絡って分かるようにしていました😆❤︎
    そしたらすぐ分かってもらえましたよ☺️

    • 5月19日
  • べーさん

    べーさん


    とっても助かりました😭💕💕
    本当にありがとうございます!!!

    • 5月19日
  • mi

    mi

    いえいえ❤︎
    また何か気になることあったら私でよければいつでも言ってください☺️

    • 5月19日