※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ん子
ココロ・悩み

引っ越して半年経ち、外出が難しい状況。ベビーカーが必要で、子どもとの散歩も少ない。外出しやすい状況を整えたいと思っています。

引っ越して半年が経ちました。
知らない土地、抱っこ紐はインサート必要で熱中症が心配、エレベーター無しの4階が億劫で里帰りから半月程経ちますが子どもと私はあまり外出をしていません。
旦那が休みの日に一回だけ3人で散歩しましたが、ずっと家にいる状況って子どもにとっては良くないですよね😩
ベビーカーは階段無しということもあって買ってないです。
せめて首がすわってインサートも必要なくなると外出しやすいのですが…😢

コメント

★

6月生まれですぐ夏だったので3ヶ月あたりからよく出てましたが、それまでは涼しくなった夕方とかあまり出てませんでしたよ😂

• 雪ん子

雪ん子

そうなんですね!
    それを聞いてホッとしました😢
    焦らずに外出できる時を待ってみます😃

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

そのくらいのときは病院くらいしか出てませんでした😅冬生まれというのもありますが。

たしかにエレベーターなしは億劫ですよね🤣歩くようになると子供の方から外出たい!と要求してきて嫌でも連れ出されるので、今はママが楽なようにしていても良いと思いますよ😄

• 雪ん子

雪ん子

そうなんです、暑いしホント億劫で…💦
    頑張って夕方やベランダだけでも出れるようにしながら、楽な選択をしていきます😂

• 5月18日
D&Aまま

生後2ヶ月ですがインサート使ってないです😅
最初使ったんですけどやっぱり暑そうでかわいそうになったのと、インサートなしで入れてみたら逆に深くすっぱり入り頭もぐらぐらせず、インサートありの方が逆にぐらぐらしていたように思います。私が身長が低くインサートの底上げが体に合わないからなのかもしれませんがインサート無しの方がフィットして安心でした💦
あとは短時間のお出掛けならスリング使ってます!

• 雪ん子

雪ん子

スリングは持っていたけど使い方がいまいち分からず閉まったままです😅
    インサートなしで抱っこもしてみたのですが埋もれすぎて顔が潰れちゃっていました…(笑)
    やり方が悪かったのかもしれないので、もう一度インサートなしで抱っこしてみます😃

• 5月18日
さぁや

抱っこ紐なくても
タオルに巻いて軽く家の周りをちょろちょろするぐらいはした方が
母親、お子さんのためにした方がいいと思いますよ
1ヶ月なら重さもそんな無いですし

私はどうしてもって時はベランダあたりをちょろちょろ歩き回ってました

• 雪ん子

雪ん子

やっぱり外には出たほうがいいですよね😫
    遠出と欲張らず、近くをうろつくぐらいは頑張ってみます。

• 5月18日