※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
子育て・グッズ

首座り4ヶ月でハンドリガードしなくても成長するお子さんいますか?指しゃぶりやだっこが好きで元気なんですが。

首座り4ヶ月ごろでハンドリガードしなくてもその後無事に成長されたお子さんいますか?( ´•ω•` )指しゃぶりとかはしてめちゃくちゃ目は会うしだっこも好きだしお喋りもするようになったし手足もバタバタして元気なんですが( ´•ω•` )💦

コメント

つづ

次男がしませんでしたよ〜💡
すくすく育って来年小学生になります。異常はなかったです(´^ω^`)

• smile13

smile13

こんにちは!
    最近4カ月に入りました(・ω・)わたしの子もハンドリーガードとか手を組むとかができなくて、、心配だったのでオーボールを買ってきっかけを作ってあげたら急にできるようになりましたよ😊🖐

個々のペースでゆっくり成長してるんだなと焦った自分に反省しています😂😂

• 5月18日
  • とたもん

とたもん

無事に成長されたんですね!お話し聞けてよかったです( ´•ω•` )!首すわりも4ヶ月頃だったんですか?😭

• 5月18日
  • つづ

つづ

4ヶ月頃首座りと寝返りでした💡
    母子手帳によると、拳を口の中に入れることに一生懸命だったようです。
    逆にハンドリガードって初めて知りました😄成長も個性ですから、少し違うと不安になりますよね。

• 5月18日
  • とたもん

とたもん

寝返りも同じくらいだったんですね!質問ばかりで申し訳ないんですが声出して笑ったのはいつ頃でした?( ´•ω•` )
    そうなんです😔あれ?遅い?って思い始めたら不安になっちゃって😭💦

うちの子もそんな感じで必死に舐めてます😭舐めることに一生懸命になってるんですかね🤔

• 5月18日
  • つづ

つづ

ニコッとはするけど、声出すのは5ヶ月とか遅かった気がします💡マイペースで体動かす方が好きな子みたいで、言語の発達はゆっくりでした😁
    今は物凄く話します(笑)

• 5月18日
smile13

すみません。
間違えてコメントに返信してしまいました(*_*)

• とたもん

とたもん

コメントありがとうございます!オーボールいいんですね!与えてみようと思います!そうなんです!少し周りよりゆっくりなだけですごい焦ってしまって💦だめなままです😭

• 5月18日
  • smile13

smile13

お二人も育てられてること自体尊敬ですよ😭♥️
    オーボールはいろんなきっかけを作ってくれるオモチャだと思います😊🖐今では一番気に入ってるみたいです!!わたしもかなり心配性でいろんな投稿みるたび比べてしまってますよ(´・ω・`)中々ゆったりした気持ちになれないですよね、、。

• 5月18日
  • とたもん

とたもん

そう言ってもらえて嬉しいです😭
    さっきさっそくオーボール買ってきました!😭💕遊んでくれますように…笑
    比べて安心したり不安になったりですよね( ´•̥_•̥` )何事もなく無事に成長してほしいですよね😭ホントゆったりした気持ちでいたいですよね😭💕

• 5月18日