※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で3キロ増加。体重管理に悩み、炭水化物は摂取。オススメの夜ごはんレシピを教えてください。

安定期からの体重管理、オススメの食べ物について

妊娠6ヶ月に突入しましたが、1ヶ月で3キロ太りました。

悪阻が終わった反動で、食って寝ての日々を謳歌していた私が完全に悪いので反省しています。

今日検診で、先生に体重注意するようにと指摘されましたが炭水化物は抜かない方が良いと言われました。

気持ちを入れ替えて

朝ごはん→野菜と豆腐たっぷり味噌汁、納豆ご飯
昼ごはん→野菜スープウインナー入り、おにぎり
夕方→牛乳

間食も何とか…我慢↓↓

とまでは作り置きで何とかやる事にしますが、夜ごはんがどうしても思いつきません。
野菜は足りてると思うので、あとはタンパク質かなぁーとは思うのですが仕事しながら簡単に作れるオススメのレシピを是非教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

りん丸

食べたいですよねぇ(о言о;))
私はまず食べる順番を見直し、血糖値も収まり、体重は5.5キロ増で出産終えましたよ(・・)

  • みか

    みか

    食べ順ですね、そう言えば最近炭水化物から食べていたので見直してみます!

    • 5月18日
慶ママ

プラス4キロで出産しました。
とはいえよく食べていました(*^^*)
牛乳寒天やおからクッキーには
助けられましたね。
ハンバーグもおからと豆腐、
お肉は鶏肉を入れてカロリー抑えてました。
ズボラなのでクッキーは
ホケミにおから、バター少し、
玉子と牛乳、バニラエッセンス入れて適当に丸めて焼いてました。
あとは魚のホイル焼き。
ご飯を炊くついでにジップロックに
塩コショウをふった鳥胸と
レモンスライスを入れて、
自家製鳥ハムにしたり。
とにかく食べたいけど太りたくない
食べたいけど面倒くさいを
叶えてくれる時短料理ばかりでした。
あとは常備菜を作り
サラダ→味噌汁→おかず→ご飯の
順番で食べるようにしてましたよ。

  • みか

    みか

    ありがとうございます、鳥ハムやってみます!

    • 5月18日
えみ

しゃぶしゃぶとかどうですか?😊
私は温野菜と一緒に食べてます!

鶏肉と交互にしたり、ポン酢やゴマポンなど味も変えてます!

  • みか

    みか

    しゃぶしゃぶ、やってみます!
    鶏肉は薄く切ってからしゃぶしゃぶしているんですか?

    • 5月18日
みほ

体重増えますよね…😢

私はならべく夜はご飯の量を減らして、おかずメインにしてます!!
めんどくさい時は、魚と野菜のホイル焼きよく作ってます。
野菜適当に切って、魚の切り身と一緒にアルミホイルに包んで、フライパンで火が通るまで蒸すだけ!!
味付けは塩コショウ、ポン酢でおっけぃ!!
超手抜きですが、野菜と魚同時に食べれるしいいかな〜と笑

あとはひたすらキシリトールガム食べてます笑

  • みか

    みか

    ホイル焼きは盲点でした、絶対やります!

    • 5月18日