※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那がウザすぎて無理。信頼出来る人に愚痴を吐き出しちゃダメなの?そっ…

旦那がウザすぎて無理。
信頼出来る人に愚痴を吐き出しちゃダメなの?
そっちが散々ストレス溜めるようなことしてんのに、私は愚痴すらも自由に言えないんですか?
信頼出来る人が男だからって自分だってその人知ってるくせに今更なんなの?
浮気がどうのこうのって、、別にやましいこと何もしてないんだけど。笑
それなのに自分勝手な最もらしい都合並べ立てて、その人の事ブロックさせてTwitterも消させてその上毎日携帯確認するそうです。
しょうもない人だから話し合いたくなくて無視してたら、力ずくで押さえられて振り払おうとしたら左腕殴られて腫れてずっと痛いし、顔に盛大に唾吐かれるほど凄い剣幕で怒鳴られるしただのDVだと思いませんか?
いくら怒ってるといえ妊婦に手を出すのはおかしいと思う。
間接的に子供にも虐待してること分かんないのかな?
もう完璧に旦那には冷めました。

コメント

ロー

妊婦以前に女に手をあげるのがありえません。
病院へ行って診断書を取り離婚です\(^o^)/

  • まな

    まな

    身篭る前もDV、モラハラ要素はちらほらあって手あげられた事も3度あります。
    その時は私も激しく反論反抗していたため、旦那のことあまり悪くは言えないのですが、何もしていない人に手あげられるとは、、、。
    離婚はまだ考えてはいません。
    産まれてくる子供に罪は無いし、親の都合で悲しい思いはさせたくないなという余裕のある考え方が今のところは出来ているので、最低限旦那に干渉せず私がもっと上手くやっていくしか無いのかな〜と思っています。。

    • 5月18日
  • ロー

    ロー

    私の知り合いがDV男と結婚して、妊娠中もDVされ、しまいには子供にも手をあげるようになってました。その人は子供に手をあげた時に即離婚してましたがまなさんのご主人がそうならないとも言いきれません。

    早めの対処をした方がいいです。

    そして、離婚する事になった時証拠となるよう今から診断書を保管しておくのもひとつです。いつからDVがあったと明白になるように!

    • 5月18日
  • まな

    まな

    いざと言う時に旦那に脅迫されても屈しないように、証拠になるような診断書や録音、発言等のメモなど最低限の事は今からやっていきたいと思っています。

    • 5月18日
mii

妊婦よりも女の人に…ですね。

産まれてくるお子さんも巻き込まれたら耐えられませんし
旦那さんが悪化したら
まなさん自身も危険ですし
早く行動した方が良さそうですね!

  • まな

    まな

    子供が出来たら変わってくれることを期待していたのですが、赤ちゃんはお腹にいてきちんと育っていかなきゃいけない、私も初めての妊娠で色々な妊婦の大変さを感じながらも頑張っている時期なのに全く心のサポートをしてくれず逆にストレスを与え続けられています。
    離婚はする気はまだ無いです。
    実家に一時避難も考えましたが、離れていると「どこで今何してんだ。浮気してるんだろ。どこにいるか写真送って。何にお金使ったかレシートの写真も送って。」等々わざわざ言われたりもするので、次手を出されたら逃げる事を決めました。

    • 5月18日
h.mama❥

怪我の方は大丈夫ですか?
私もつい最近タバコ投げられて
火傷して普通に引っぱたかれて
あざできました(笑)
けど、お腹の赤ちゃんはママが思うほど弱くありません🤦‍♀️
心配になりましたし、病院も行きましたし、警察にも来てもらい話し合いもしました。たまたまその時お酒がアホみたいに入ってたので、私が一歩引きました。

感情的になる気持ちも、
我慢しなきゃならない気持ちも、
お腹の子に何かあったらと思ったりと、いろんな感情でした。
出産間近なのに、お前はアホかと🙃

信頼できる人
愚痴を話す人
吐き出す人
旦那さんに直接は無理ですか?
私も異性と連絡を取ってたりと言われましたが
この人とこれからやって行くと決めたのなら、ブロックも別に構いませんって思いました。
男性は女の人と違って、悩みや心配事や思ってることを自分以外の男に話されるとムカつくものです。
直接俺に言ってくればいいじゃんと、
他の男に言うなら俺いらなくね?と
不器用なのできっと他に相談されたことがきっと嫌だったんでしょうね。

私なら、他の異性に相談より本人にぶつけます。

  • まな

    まな

    今日このあと検診があるのでその時に薬やら湿布やら使えるものを貰ってきます。
    警察にも1回間に入ってもらった事があるのですが、その時も旦那は警察に向かってモラハラ発言全開でした。(^^;
    私が実家に帰ると言っていたら「1回会わせて話させろ。帰らせるんだったら俺だってそれなりの事されたんだから裁判起こして訴えるぞ。手持ちの財布の中身全部俺の物だから返せ。」等々。
    警察の方々も呆れていました。
    これまでは旦那に直接言っていました。
    なので喧嘩がしょっちゅう。
    しかしその度に旦那の価値観押し付け自己中野郎が発揮し、最もらしい言葉を並べ立てられて傷つくような言葉をチョイスして精神的に責められ言いくるめられてしまいます。
    私が何言っても「(俺の価値観では)言ってる意味がわかんない。一般的におかしい。間違っている」などの決めつけ、拒否をされます。
    何言ったって否定され話を聞いてもらえず、こうなんだからお前は間違っていると価値観を押し付けられ最終的にはお前が悪いんだから謝れ。です。
    謝ると、「謝ったんだから悪いと思ってんだろ?ちゃんと反省しろよ」と最後に吐き捨てられます。
    ほぼほぼ脅迫に等しいと感じています。

    • 5月18日
なつ

信頼出来るのは、その男性しかいないんですか?
旦那さんの事でイライラして愚痴をこぼしたいのもわかりますが、わざわざ旦那さんが嫌がる人にするのは火に油そそぐというか、余計夫婦関係をこじらせるだけかなと思いました😢
やましいことなくても男の人って自分のことを他の男性に言われるのよく思わないですし、男女の友情は成立しない派も現にいるので😫

妊婦さん以前に人に手を出した事は論外ですが😡😱

  • まな

    まな

    自分の性格や趣味等から、昔から男友達しかほぼいなくて旦那と付き合ってた時からほぼ全員消されました。その男は一時期旦那も一緒に仲良くしていた人なのですが、私達が親しくしているのが気に食わなくなったみたいで、その人の事嫌ってはいました。
    なのであまりその人と関わりを持つのは止めにしたのですが、最近はもう限界が来ていてついその人に愚痴を吐いてしまいました。
    愚痴掲示板などのSNSもダメ。Twitterも監視されている。友人がいない。
    気分転換に出掛けようとしても、どこいくの?何するの?何時に帰るの?今いる場所の写真送って。お金使ったレシートも全部取っておいて。等々気分転換どころかストレスが余計溜まります。
    詰みました。笑

    • 5月18日
yasumin

DVだと思います。

冷めて、ここでの質問は何ですか?
離婚勧められてする気もなければ、変えるつもりもないのであれば愚痴を吐きたかったのでしょうか?

子供の立場からしたらお母さんの笑顔、幸せな顔が見たいと思います。
御主人に干渉せず他愛もない日常を過ごして居たら子供はどう思いますかね。
子供だと思って見ていたら後に何か来ますよ。

返信いりません

ぶー

そんなんされたら冷めるどころか引きますよね。🤷‍♀️🤣
色んな方に返してるコメントも読ませて頂いたのですが。
こちらが何か話そうと冷静に切り出しても
イライラ全開、高圧的、否定的、俺は何も悪くない!
を出されるともう話す気なくなりますよね。苦笑
だから、仲のいい人に相談しただけじゃん!あなたが冷静に聞いてくれないからでしょ!ってなるお気持ちすごくわかります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

もしかしたら、男だからこそいいアドバイス?ももらえるかもしれないのに。
きっとご主人様は、相談相手が男じゃなくても
俺の事何悪く言ってたんだ!?ってなりそうですよね。苦笑:(´◦ω◦`):

旦那様が改心?本気で心改めてくれたら嬉しいことだけど長い道のりかもしれないので。
我慢しすぎず、手をもし出してきたらすぐ逃げてくださいね😢
吐き出せる所に吐き出し、モラハラ?DV?気味とのことなので
私が変われば!私さえ我慢すれば!って考え過ぎてはダメみたいです。
そうすると、いつか潰れちゃいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

互いに落ち着いてお話でも出来たらいいですね😔☺️
うちの旦那も似てるところあったので
長くコメントしてしまいました💦

お互い我慢しすぎず、旦那と上手くやっていけたらいいですね(´・ω・`)❤

  • まな

    まな

    丁寧にありがとうございます。
    男女は関係ないと旦那も言っていました。
    「俺は頑張って働いて不自由なく生活させてやって今は子供の為にも頑張らないといけないし、まだ悪阻とか体調不良が続いてるから夜ご飯だって作ったり皿洗いだって俺がいつもしてるしサポートしてるのに、感謝もせず人に愚痴を吐いててよくそんな事出来るよな。普通養ってもらってる感謝してるならそんな事しないと思うけど」と責められたりもしました。
    私はきちんと感謝しているし、ごめんね、ありがとうって言葉も伝えています。
    内職も探してはいますが、中々良いのが無くて実質家でぐーたら過ごしていますが、俺が養ってやってお前は内職すらしない。なんて言い具さは無いな〜と思いました。
    手のひらで転がすスキル身に付けたいです笑

    • 5月18日
  • ぶー

    ぶー

    やぱそうなんですね😭苦笑
    うわー。やばい。うちのとほんと似てるかもです🤣🤣笑

    それとこれはまた別の話って思いません?笑
    ほんとモラハラ気味って威張って虚勢張って人のこと見下さないと
    自分保てないんでしょうね。苦笑
    言う時言い方とか気をつけてみたり、
    感謝してるからこそ素直にそういう気持ち伝えているのに

    俺に感謝もせず!なんて言われちゃうと悲しくもなるし、感謝の気持ちなくなっちゃいますよね😢😅

    私もスキル身につけたいです。笑
    どうやったら、相手が冷静に聞いてくれるようになるとか。🤦‍♀️笑

    • 5月18日
  • まな

    まな

    別の話だと思いますよね( .. )
    結局、こういう人なんだ、強がってるな〜素直じゃないな〜こっちが大人にならなきゃとか思って受け入れるしか無いんですよね。
    でも頭では分かっててもなかなか難しいから喧嘩しちゃうんですけどね。苦笑

    他の方のスレでは、子供だと思って優しく言い聞かせるとか出来なかったから叱るとか文句言うんじゃなくて、少しでも出来たら褒めるとか書いてあって、少し納得しました笑
    そう考えれるようになったら私も割り切れそうです

    • 5月18日
  • ぶー

    ぶー

    強がりというか素直じゃない&口下手、子ども。なんでしょーなー。
    めっちゃわかりますぅ!😭
    頭では分かってこれまで折れて折り合いつけてきたけど。
    限界もきますよね笑

    割り切れるようになったら
    めっちゃ楽なんだろうなぁーって思う&自分が求め過ぎてるのか?など
    考えてしまうが。
    爆発するときはいつかくるんだろうなーと思うとまだ割り切れないです笑

    • 5月18日
  • まな

    まな

    最初は、割り切ろうとしてる(自分に言い聞かせて痩せ我慢)的な感じになっちゃって結局溜まっちゃいますもんね。
    まだ新婚2ヶ月目で交際期間中同棲もしてましたけどそんなに長くはないので、まぁしょうがない気もしてきました。笑
    お互い知らなかった部分とかこういう人なんだって擦り合わせを今してるピークなのかなと。

    • 5月18日
  • ぶー

    ぶー

    どちらかが折れないと、永遠に喧嘩したままになってしまいますもんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    互いに思いやれる関係になれたらいいですよね(´・ω・`)


    互いに旦那が理解?してくれたらありがたいですね😅❤

    でも暴力だけからは戦わず逃げてください😭😭

    • 5月18日
  • まな

    まな

    試行錯誤しながらって感じですね、、
    これ以上モラハラが酷くなったら保険センターとかに相談してみます!
    次手あげられたらすぐ逃げてDV許すのやめます

    • 5月18日
  • ぶー

    ぶー

    ほんとですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    どこで折り合いつけれるか。どうやって伝えるか
    もう諦めるか。笑

    話聞いてもらうだけでも変わりますもんね(;_;)

    一番いいのは旦那様が手をあげないことなので祈ってます😢

    • 5月18日
❤️いちご❤️

浮気を疑うなら、あんたはDVだよって言ってやった方が良いですね。
子供が可哀想ですね。お腹の中から聞いてますよね。
まなさんの携帯チェックするなら、旦那さんのも見せていった方が良いですよ。
どちらにせよ、お身体は守って実家に行くなり考えた方が良いですよ。
法的手段はとった方がいいかもしれませんね。
頑張ってね。

  • まな

    まな

    DVモラハラだって事は本人に言っていますが、今回のことでいえば、「そもそもお前が無視したからこうなったんだろ。一方的に俺を責める権利無いだろ」といちゃもんを付けてきました。
    だからといって無抵抗の人に先に手を出したあなたの方が悪い事を分からないみたいですね。
    それで旦那の携帯を見ても「俺は何にもやましい事なんてしてないだろ」と言って、私が最低限のプライバシーすら守れないの?と言うと「お前だって俺の携帯見たじゃん、見てるじゃん」と言われるのがオチなので携帯は見ません。
    実家に帰ると言うと、「じゃあお前が不誠実な行動したこと(私の)親に言うから」と脅されます。
    何とか頑張ります。ありがとうございます。。

    • 5月18日
ぷにお

妊婦さんに、というか力では絶対勝てない女相手に暴力を振るうのは本当に最低だと思います。
その後お怪我の具合は大丈夫ですか?
ただ、旦那さんが嫌なようなら愚痴を言う相手を他の人(女友達や両親など)にした方が良いと思います。
もしかすると旦那さんもヤキモチなどもあるのかもしれません。
私自身、もし主人が信頼できるから...と言って女友達とかに自分の事を相談されてたらすごく嫌な気持ちになって、辞めてと言ってしまいそうなので。
もしそういうのは全然関係なく、文句を言っているのであれば、見当違いのコメント申し訳ございません。

  • まな

    まな

    動かしていなくてもズキズキ痛むので検診ついでに湿布など貰えたら貰います。
    他に言える人がいないんですよね。。

    • 5月18日