※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしそうですが、肩が抜けない状態で諦めて叫んでいます。寝返りがうまくできるようになるまでどれくらいかかるでしょうか?目が離せなくなる心配があります。

今日もジメジメして暑いですね( ´~`)

4ヶ月の娘を育ててます。最近寝返りをしそうで写真の状態ぐらいまではいくんですが、うまく肩が抜けないようで諦めて叫んできます(笑)
この状態から寝返りがうまく出来るようになるのはどのくらいかかりますか?
寝返りすると目が離せなくなったりしますよねー
それが心配で( 。゚Д゚。)

コメント

maron

うちはその状態から10日ぐらいでできるようになりました!

• よっぴー

よっぴー

コメントありがとうございます!
    昨日ぐらいからこんな状態なんでもう少しですね☆

• 5月18日
ばるす

うちの娘も同じような感じです‼︎
もう少しなんですけどね💦
可愛らしいですよね♡
頑張ってる姿♡

• よっぴー

よっぴー

ホントに可愛いくって☆
    早く一緒に遊びたいです(*^ー^)ノ♪

• 5月18日
  • ばるす

ばるす

目が離せなくなるのは大変ですが
    子供が、日々成長してるのが
    実感出来るのは嬉しいですよね😊
    お互い育児頑張りすぎないように
    頑張りましょうね♡

• 5月18日
みくろ

そこまで行ったらすぐだと思います😃
腕抜けないとき手伝ってあげてました(笑)
お子さんがゴロンゴロンしてるベビージムの別バージョン持ってます😃
うちでは城と呼んでます(笑)

• よっぴー

よっぴー

肩が抜けない時は手伝ってあげるんですけど、まだ体重のバランスが分からないのかすぐに仰向けに戻っちゃいます(笑)

城、たしかに子供からしたら遊べるお城ですね(*´-`)

• 5月18日
さや

同じ体勢です😆とってもかわいぃですよね🎵うちも3日前くらいからこの体勢です遊んでます(ノ≧▽≦)ノ
上の子たちもなかなか肩が抜けなくてって感じでしたけど、ここからすぐ寝返り出来てた気がするので、もぉ少しですね🎵

• よっぴー

よっぴー

上の子たち・・・
    お子さん3人いるんですね( *´艸`)
    わたしも3人欲しいんですけど、旦那が1人でもいいかなぁって言ってるんですよねー
    女の子だから可愛いんだと思うんですけどね( ;´・ω・`)

早く寝返りしてくれたら1人で遊んでくれるかなぁって淡い期待をしてるので(笑)

• 5月18日
さや

寝返りしはじめたらまた景色が変わって赤ちゃんもしばらく一人遊びなど出来ると思いますよ(^-^)

そぉなんですね🎵よっぴーさんはお子さん3人欲しいんですね(^-^)
きっと旦那さんはまだ産まれたばかりだから次を!とゆぅ気持ちにならないだけかもしれませんよ(^-^)笑
でも、3人いると賑やかですし、3人でいる姿を見てると毎日癒されてます(^^;
今はじっくり子育てしながら、旦那さんがよっぴーさんみたいにまた子供欲しいなって思ってくれるとうれしいですね(*^^*)