※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

保活は今からでも遅くありません。育休中の予定も考慮して、子供の生年月日に合わせて入所時期を検討しましょう。

保活って何から始めればいいですか?😭
っていうか来月で3ヶ月なのですが
今からじゃ遅いですかね?😭
育休は一年を予定しています🙌

子供が3月生まれのため、
来年の4月まで待った方がいいのか、
それよりも前に入れたら
入れちゃった方がいいのか等
教えていただきたいです😭

コメント

とりあえず市役所に行き、保育園入所の手続きをしてください(^^)
どのみち入所させると決まっているなら、入りやすい0才の時点でいれてもいいと思いますよ〜🙂

今三カ月ですが、慣らし保育中です!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうなんですね!ありがとうございます😭💓もう慣らし保育させてるのですね😮❤️入所決まっているのですか?☺️

• 5月18日

退会ユーザー

gw開けから慣らし保育園で来週からは9-16時で預かってもらいます😊

入所する前は不安だし可哀想だと思う事もありましたが、今では人見知りなどしない内に入所出来て良かったと思っています!

• 5月19日
ると

私も1年育休予定で、入れれば2月から入れなければ4月から保育園に預ける予定です😺

自治体によって違うかもなのですが、うちの市は、入所の何ヵ月前までに申込み~とか、4月入所だったら何月何日~何月何日までの間に申込み~ とかが決まっていて、去年産まれる前に市役所行きましたが一通りの説明のあと“また来年の10月(今年のこと)に来てください”と言われました😽
点数順なので、期限内であれば申込みが早いとか遅いとかは入所出来るかには関係ないと😥
あとは育休明けの人は預けるには復帰が条件なので育休中に預けることはできず、預けるなら復帰することになる、と。
待機児童が多い地域だからなのか他のところもそうなのか分かりませんが、一度市役所に行って聞いてみた方が良いと思います😌

保育園見学するなら、もう見学して良いと思いますよ~!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

すいません、詳しくありがとうございます😭💓なるべくなら早く復帰したいなあ、なんて思ってたから1年待たずに入れたら、って思ってたんですが、いざ子育てにしてみるとやはり1年取りたいなあって気もしてきて😵でも経済的には早く復帰した方がいいのかもなんですが😭私も待機児童数県内3位のところに住んでるので、どうなんだろ😢市役所に行って聞いてみたいと思います😭ありがとうございました❤️

• 5月18日
  • ると

ると

分かります!😂実際産まれると、できるだけ長く成長見守りたくなりますよね💕待機児童が多い地域だと、やっぱり4月が1番入りやすいのは入りやすいみたいですが💦
    ではではー😆

• 5月19日