※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

夏の子供の肌着について、ノースリーブやキャミソールタイプを検討中です。被せタイプより前開きタイプが着せやすいでしょうか?また、ノースリーブとキャミソール、どちらがおすすめですか?何枚購入するのが良いでしょうか?

夏の子供の肌着について教えてください🙇

今70サイズがピッタリで首は座り始めです👶🌱夏用のノースリーブやキャミソールタイプの肌着を買おうと思いますが、腰も座るまで被せタイプは着せにくいと聞くのでまだ前開きタイプの方がいいでしょうか?💡

またノースリーブとキャミソールだとどちらの方が使いますか?夏なので洗濯はすぐ乾くと思いますが、皆さん何枚くらい購入されましたか?😌

コメント

なみスチル

男の子でキャミソールは見た事ないですけどあるんですか🙄✨?

私なら今後長く着れるように被せるタイプ買います😊
腰座ってなくても慣れれば簡単ですよ😁

• なみスチル

なみスチル

次男、三男はサイズ一緒なので(笑)8枚くらいを二人で着まわしています!

• 5月18日
  • べりー*

べりー*

男女兼用のただの白い下着だとキャミソールありました🙌

サイズ同じだといいですね😤✨
    今後長く着せたいですが今ピッタリの70だとどちらにしても長くは着れないですかね!?😱

• 5月18日
とん

うちはノースリーブタイプと半袖タイプです😃
キャミソールは背中の汗とかあまり吸わないような気がしてしまって😅

まだ首が据わりはじめなら汗かいてお着替え沢山するので前開きのほうがいいと思いますよ🎵

うちは毎日洗濯するので用意したのは6枚位だった気がします❗(少な笑)
肌着は沢山あっていいかも‼️ってこの時期に入って思い知らされてます笑

• べりー*

べりー*

なるほど!キャミソールだと背中の部分布ないですもんね🙌❗❗

うちも毎日洗濯なのでそのくらいで様子見てみようかなぁと思います💓

• 5月18日
89

夏の肌着はUNIQLOベビーのエアリズムがイチオシです!
すぐ乾くし肌触りいいし、なにより子どもも涼しいみたいで、綿100%よりご機嫌です。
着させやすさなら前びらきですね。
60〜70サイズならエアリズムの前びらきロンパースありましたよ〜。
サイズが気になるのなら、自宅の肌着と店頭のサンプルを比較してみるといいです。

わたしはノースリーブタイプを4枚購入しました。綿素材の半袖もあるのですが、エアリズムはヘビロテです。

• べりー*

べりー*

画像までありがとうございます💛

まさに今日UNIQLOのベビー肌着が安くなったのでこちらで相談しました(笑)でも安くなってたのは綿素材のなので…それ買わずにエアリズム買った方がいいですかね!?💦

ちなみに6ヵ月だと何キロほどで肌着サイズはどのくらいのもの着せていますか?💡もしよければ教えてください😌💓

• 5月18日
  • 89

89

エアリズムのが断然いいですよー。大活躍です。
    現在6,450gで70ぴったりです。同色で70と80買いました。

• 5月18日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね~✨そしたら今回安いですが辞めとこうと思います!うちは今5800g位なので…8月とかのこと考えると80ですかね…なおさんのお子さんは80だと結構ガフガフしちゃいますか?💦

• 5月18日
  • 89

89

ガフガフ、かわいい表現ですねぇ❤︎
    身長がある方なので、80でちょいゆったり、70でちょうど!!です。

• 5月18日
  • べりー*

べりー*

ほかの表現が浮かばなかったです(笑)💦

差し支えなければ身長も教えていただけますか?💦うちは今62cmなので80だとゆるゆるですかねぇ…オムツパンパンの時とか70でも少しパツパツしたりはするんですが(>_<)

• 5月19日
  • 89

89

先月末で64.5cmでした。
    今はもう少し伸びてそうな…。
    今日着た外着の70ロンパース、コマネチ線出てムッチムチの、はみパンならぬはみオムでした。シッコたぷたぷのときはおしりがもっちもちです。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は被せるタイプ着せてます😊
寝返りするようになると前開きは着せるの大変です😂😂
私はノースリーブ4枚半袖4枚持ってます🙆
私もUNIQLOのエアリズムおすすめです❣️

• べりー*

べりー*

もう被せるタイプなんですね!腰座り前でも大変ではないですか?💡

今日UNIQLOのベビー肌着の半袖とノースリーブ安くなったんですが、それ買わずにエアリズム買うべきか悩みます~💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変じゃないですよ😊
    動くので前びらきの方が着せるの大変です😭😭

エアリズムも安くならないかなーと毎週チラシ見てます😂😂
    今日メッシュのも買ってみました❣️

• 5月18日
  • べりー*

べりー*

前にUNIQLOで買ってた被せタイプの下着があるの思い出して先程初めてやってみたら楽でした😆❗

私もこちらでエアリズムおすすめされて安くならないのかな…と思いました(笑)🌱メッシュのはどうですか?✨涼しそうですか?(*^^*)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽ですよね😁❣️

来週に期待ですね😤✨
    メッシュの方が柄もかわいいですがエアリズムの方が生地がさらっとしてる気がします🙆
    でも涼しそうだし使えそうです🎶

• 5月18日
  • べりー*

べりー*

UNIQLOセールやるみたいですもんね!エアリズムこれから安くしなくても売れるから安くなるか微妙ですよね😂

私普通の綿の半袖2枚だけあるんですが、やっぱりノースリーブの方が使えますか?💡

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂😂

私半袖肌着4枚ノースリーブ4枚持ってて、家や寝る時は半袖肌着1枚で洋服着る時はノースリーブ肌着にしてます🎶
    洋服着る時はノースリーブ肌着の方が半袖からはみ出ないのと涼しそうなので重宝してます😊❣️
    家や寝る時は半袖肌着に緩いレギンス履いたり暑い日は半袖肌着だけです✨

• 5月19日
  • べりー*

べりー*

なるほどです~😆❗❗❗
    勉強になります(*^^*)✨

両方あるといい感じですね💡枚数的にはどうですか?💡うちは東北なのでまだ汗かいて着替えたってことがなくて💦あとレギンスのサイズって肌着のサイズと同じですか?ponさんのお子さん4ヶ月ですが何サイズの肌着買い足されましたか?😌

質問ばかりすみません🙇💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は関東なので最近暑くて朝起きたら新しいのに着替えさせたりしてますが、洗えばすぐ乾くので枚数的には足りてます!でも夏になったらもっと暑いしもう2枚ずつあってもいいかなと思ってます😊❣️

レギンスはUNIQLOの80サイズの7分丈がちょうど長ズボンみたいになります🎶 UNIQLOだとオンラインでしか70サイズがないので80買ってます😅

私の子は明日で5ヶ月で4ヶ月ぴったりの時59センチ6400グラムで肌着は70サイズ買ってました!買い足す分も70買ってます😊
    洋服は80買ってますが、肌着は大きいと肌着としての機能が意味なくなってしまうかなと思って70買ってます🙆
    70でも今年の夏いっぱいは全然着れそうです❣️

• 5月19日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね♡天気がいい日は半日とかで乾きますよね😆❗

UNIQLOオンラインでしか買えないの不便ですよね⤵︎前回70サイズの前開きがオンラインのみだと知らず店舗に行ってガッカリでした😭💔今度レギンス見てみます🙌🎵

5ヶ月おめでとうございます💕
    うちは62センチで5800で…悩みます。男の子だからここからぐんと育ったりするのかなぁ…子どものサイズ難しいですね😱

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然乾きます😊✨

不便ですよね😭💦
    70サイズの前びらきってオンラインであるんですね😳❣️

ありがとうございます🎶
    私の子より身長大きいのにスリムですね❤️
    ほんと悩みますよね🤔
    どのくらい成長するか予想もつかないし、個人差ありますし…😂😂

• 5月19日
  • べりー*

べりー*

今季からオンライン限定で出たようです🙌❗夏の肌着も70の前開きオンラインにはありました(*^^*)

2~3ヵ月の体重の伸びが良くなくて💦
    そうですよねぇ😱でもponさんに色々教えていただけてとても助かりました♡被せタイプのエアリズム見に行ってみようと思います😆🌼

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊❣️

私の子は身長の伸びが微妙です😁💦
    エアリズム無地で可愛くないですが機能性はいいと思います😅✨
    メッシュのは柄もかわいいんですけどね😭😭

• 5月19日
  • べりー*

べりー*

中々思うようには成長しないものですね💦でも縦横縦横ですもんね😌💓

エアリズムって大人のと同じ生地ですか?💡夏に家とはいえあれ1枚だと味気ないですね😅私もメッシュのは可愛いものも買おうかなぁ。。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですよね😊❣️

エアリズムのブラトップ持ってるのですがそれとは素材違いました😁
    ユニクロにサンプル置いてあると思います🎶
    可愛いエアリズムあったらいいんですけどね…😭😭

• 5月20日
  • べりー*

べりー*

私もエアリズムのブラトップとキャミソール持ってます😌💡ブラトップは割としっかりしてますがエアリズム透けキャミかってくらい薄いです(笑)
    サンプル見てみます~♡

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    赤ちゃんの肌着も結構薄いので同じ素材かもしれないです😁

• 5月20日