※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-mana
子育て・グッズ

みなさんは、ベビー用布団セット買いましたか?買ってみての感想、買わなくてもすんだよ!って方のお話しが聞きたいです^^

みなさんは、ベビー用布団セット買いましたか?
買ってみての感想、買わなくてもすんだよ!って方のお話しが聞きたいです^^

コメント

あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

必要だと思いますねー!ベビーベッドなら絶対必要だし布団でも大人用の布団は柔らかいから赤ちゃんに影響あったり(どこに影響あるのか忘れてしまいました)
うつ伏せになったときに柔らかいと窒息しやすいと聞いたことがあるのでうちは迷わず購入しました٩( 'ω' )

• mana-mana

mana-mana

回答ありがとうございます✨

窒息怖いですよね(>_<)
    私の周りでベビー用布団を使わなかった人が多くて買わなくても大丈夫かなと思い、37週まできてしまいましたが… 赤ちゃん用布団ってやっぱり必要なんじゃないかと気になってきたので 回答とっても参考になりました✨

• 11月3日
まり♡°

買ってよかったです^ ^
寝ている時でもよだれが出たり吐いたりしているので…。
ベビー布団だったらすぐに洗濯して乾くので便利です*

• mana-mana

mana-mana

なるほど!
    寝ているときのよだれや吐いたりしたとき 小さな赤ちゃん用の布団は洗いやすくて便利ですね!

参考になりました✨

• 11月3日
杏子mom*

うちは、ベビー用布団頂きましたが、ベビーベッドに敷いてありオムツ替えや着替えの時にお世話になってます(^^)
寝る時は大人用ですね💦💦
うちの子は大人用の上に授乳クッションをのせてその中で眠っています笑

• mana-mana

mana-mana

杏ママさんは大人用布団の上に授乳クッションをのせてその中て眠らせているんですね(゜o゜*)!!

その考えは思いつかなかったです!(゜o゜*)!

• 11月3日
  • 杏子mom*

杏子mom*

娘が二ヶ月くらいの時、背中スイッチに困り果て編み出した寝方です笑
    色々試して成功したのが、授乳クッションの中です笑
    昼間一緒に寝る時は私の腕の中で寝てるんですが、夜は今だに中です💦💦
    なので窒息防止としてではないですが↷

• 11月3日
  • mana-mana

mana-mana

背中スイッチ!よく聞きますが本当にあるんですね!😅
    色々試して成功した技(?)まで教えていただけるなんて
    私ラッキーです(笑)

• 11月3日
幸子ママ

一人目は、動物や子供が他にいなかったのでベットも布団も買いませんでした(^.^)大人もベットじゃなかったので、大人の布団で、こまめにシーツを替えたりして過ごしましたよ^ ^

二人目の時に初めて、ベットと布団を買いました。上の子のイタズラ防止になるし、オムツ替えたり楽で、あってよかったです。夜は添い寝するので、使っていないので我が家はリビングに置いています^ ^

• mana-mana

mana-mana

大人の布団でこまめにシーツを替えれば、問題なく過ごせるのですね!
    私の場合、添い寝はうっかり赤ちゃんを潰してしまいそうで怖いです(笑)

• 11月3日
  • 幸子ママ

幸子ママ

うちも最初潰さないか不安でした♡

いい方法見つかるといいですね♡

• 11月3日
  • mana-mana

mana-mana

添い寝も試してみようと思います❤
    ありがとうございます^^

• 11月3日
mayu.

兄が出産祝いにくれましたが、ほとんど使わずでした。ちょっと、訳ありで…(^_^;)母いわく、保育所とか行くようになったらお昼寝用に使えば?と。大事にしまってあります。

• mana-mana

mana-mana

せっかくの布団、保育所のお昼寝用に活躍してくれるといいですね^^

• 11月3日
aya

こんばんは(*´ω`*)

買いました☆
が、予想より布団が重たくて(大人からすれば軽い)心配しながらかけたのですが
やはり重たかったらしく苦しそうにしていたのと、動いて布団の中に埋もれてばっかりで…笑
結果、心配だったので大人用のブランケットを数枚かけて寝かせています😅
何ヶ月かすれば必要になるかもしれないけれど、産まれてすぐはあまり需要が無いです( ´•̥ו̥` )

• mana-mana

mana-mana

掛け布団、赤ちゃんにとっては重たいんですかね(´・ω・`)
    動いて布団の中に埋もれてることに万が一気が付かなかったら…と考えると怖いですね😱
    産まれてすぐはあまり需要ないのであれば、もう少しゆっくり考えてみようかなと思います^^

• 11月3日
Yumi…♡

私はベビーベットは数回しか使いませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))初めての子供なので分からず買いましたが今は使わずおもちゃ置き場に(>人<;)笑

• mana-mana

mana-mana

私もはじめての子供なのでベビーベットは買わない予定です^^

• 11月3日
るん

わたし産院の助産師さんとベビー布団の話になったとき、高いのに使う期間短いから、座布団の硬さがちょうどいいから座布団で代用してもいいと思うよって言われました!
ただ、旦那家族がベビーベッド、布団買ってくれたので使ってますが、最近は、大人用のベッドで寝かしつけたまま寝ちゃってます!

• mana-mana

mana-mana

座布団の硬さがちょうどいいんですね!(゜゜*)
    高いのに使う期間が短いので買うのは少し躊躇してしまいますが座布団で代用できるなら それもありかも!

参考になります✨

• 11月3日