※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa✯
子育て・グッズ

ミシン初心者向けのお手頃なミシンを教えてください。価格や機能も教えてほしいです。

ミシンを買おうか迷っています。
ベビー服やスタイなど手作りしたいです!
保育園に入れる時期になれば
保育園準備などもしたいです。
値段がお手頃でミシン初心者でも使いやすい
オススメなミシン教えてほしいです!

値段やできる機能などもできたら
教えてほしいです!

コメント

ハーバリウム

ブラザーの一万円くらいのものがお手頃で使いやすいですよ!✨
初心者なら細かい刺繍機能まで付いたものは不要だと思います😊

• naa✯

naa✯

ありがとうございます❤︎
    見てみます!

• 5月18日
こはく

回答にならないかもしれませんが…
以前手芸屋さんで働いてました☺️
メーカーはbrother、singerのどちらかのコンピューターミシンが良いと思います!
値段も機能もそんなに変わらないです。長く使う物なので、3,4万位あれば結構良いものを買えると思いますよ!
あとはどれだけオプション機能、付属品が付いているか等で値段が変わります。
入園用のものを作るなら、刺繍機能がついてるものが良いと思います!文字やイラスト、キャラクターが縫えるものもありますよ!
シーズン終わっちゃったのでまだあるかわかりませんが、入園入学にオススメとなっている商品があると思います!
あと個人的にはフットコントローラーが付いてないと嫌です😅

コンパクトサイズ、フルサイズとありますが、コンパクトサイズで良いと思います。
ただ経験上、あまりに安くて軽くて小さいのは絶対ダメです!安定感もなく厚手のものが縫えません😭
手芸屋さんでメリット、デメリットを詳しく聞いて、家電量販店も見てみてください☺️
即決せず、そのあとネットの料金と比べて買うのをオススメします!

• naa✯

naa✯

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります!
    手芸屋さんで見てみますね😍

• 5月18日

ミシンは値段と機能が比例するので、初心者なら1万円とかのお手頃ミシンはやめておいた方がいいです。
今は3万円台でコンピュータミシンが買えるので、ある程度値段のするものの方がいいですよ😊
私はブラザーのCPS52シリーズ使っています。

退会ユーザー

1万円とかの安いミシンだと糸調子機能が付いていないことの方が多いので、自分で調整しなければいけなかったりします。
    コンピュータミシンは自動で調整してくれるので、この機能があるかないかだけでもだいぶ違います。
    安いミシンはベテランさんが使うものだと思った方がいいです。

• 5月18日
  • naa✯

naa✯

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月18日