※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

今日の夕飯の献立、手羽先だけ決まってますが、他がまったく(´・ω・`)味噌…

今日の夕飯の献立、手羽先だけ決まってますが、他がまったく(´・ω・`)味噌汁は旦那が飽きてるので今日はやめておきます。食材は、合挽肉、大根、ほうれん草、三つ葉、じゃがいも、にんじん、エリンギ、ツナ缶、チーズ、キムチ、ベーコン、ハム、牛乳があります(>_<)汁物ともう2品ほど作りたいのですが何が作れますかね???

コメント

けにゃ

大根とひき肉のあんかけとほうれん草とベーコンとエリンギのバター炒めとかとかとか…Σ(ノ)゚д゚(ヾ)私だったらそれにしちゃうかもです!

• なな

なな

大根とひき肉のあんかけ美味しそうですね!あんかけ系あんまり作ったことないので挑戦してみたいです!
    ありがとうございます!!

• 5月18日
ちゃんママ

わたしだったらじゃがいも、にんじん、エリンギ、ベーコン、ほうれん草でスープにしますかね⤴️大根をツナ缶で煮るとおいしいですよ❤️

• なな

なな

大根をツナ缶で煮る料理、クックパッドで出てきて気になってました!!
    おいしいんですね♡
    ありがとうございます!!

• 5月18日
もん

じゃがいも、ニンジン、ベーコンを1センチ角くらいに切ってコンソメ入れたヒタヒタの水で煮て、火が通ったら牛乳入れて塩胡椒で味整えてスープに。
ほうれん草のおひたしと、大根サラダ。
私ならこんな感じになりそうです。

• なな

なな

くわしくありがとうございます!
    そのスープ牛乳と消費できるし良さそうです!
    とっても参考になりました♡

• 5月18日
  • もん

もん

昔よく祖母が作ってくれて、我が家ではおばあちゃんスープという名前です😊多めに作って翌朝の朝食にも食べたり。美味しいですよー。是非お試しください。

• 5月18日
みよん

じゃがいもとベーコンでジャーマンポテト&にんじんほうれん草ハム牛乳でミルクsoup&大根とつなでサラダ

えりんぎほうれん草にんじんキムチでチゲ風soup&じゃがいもにんじんハムのポテサラ&大根のそぼろあん三つ葉そえて

チーズが使えない。。。すみません

• なな

なな

2パターンもありがとうございます😳
    チゲ風スープ気になります!!!

• 5月18日