※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗うのが苦手で、輪っかの帽子もNG。皆さんはどうしていますか?

お風呂で頭を洗う時と流す時すごく嫌がります😣流す時に使う輪っかの帽子みたいなやつを買って被せてみたらギャン泣きで、、。皆さんどーやって頭流してますか?

コメント

aaa

被り物は売ってるけど、役立たないと聞いたことありますよ😣
泣いてても石鹸落とさないといけないので耳と目には入らないようにして、"キレイキレイするから我慢してね〜"と喋ったり、歌歌いながらごまかしながらでやってましたよ✨
あと、おもちゃ持たしたり😊
頑張って下さい!

まっちゃ

ひたすらおだてて褒めて励ましてです。

うちの場合は流す前に、
んー!ってしてね!!
と目と口をぎゅーと閉じてみせて声かけてたら、
流す時は声かけすれば目と口を閉じることができるようになったので、試して見てもいいかもしれません。

目と口が閉じれなくても頭にお湯をかけた後はすかさず、がんばったねー!と言ってたらがんばってくれてます。
かける時間は1秒ずつくらいで2、3回で済ませてるようにしてます。

えりか

お湯の温度は適温ですか?
熱いとびっくりして泣くことありますよ😣

あと被り物はうちの子も同じ月齢の頃嫌がってました💦

歌いながらササっと洗っちゃいます!

めここ

美容室みたいに寝かせて洗って顔にかからないように流してます。かなり気持ちよさそうです😅毎日やって貰えるなんてちょっと羨ましくなるくらい笑

• な

横から失礼します!
    寝かせて洗うとのことですが、どうやって寝かせるんですか??😳
    参考にさせていただきたいです!

• 5月18日
  • めここ

めここ

自分あぐらかいてそこに寝かせてます。ちょうど自分の太ももがベビーの枕になる感じです😊一応寝かせて洗えるマットとかも持ってます。

• 5月18日
uni

うちはシャンプーハット被せてます😂流す時額の所シャンプーハット抑えて顔にお湯が行かないようにしてます。目をつむって耐えてますが、シャンプーハットなしにするとギャン泣きです😫
お風呂の中で自分でバシャバシャして顔にかかる分には泣いたりしないので、自分から慣れてくれるようになれば良いとは思ってるんですが…