※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。食欲がなく心配です。つわりで6キロ痩せて栄養不足。大丈夫でしょうか?赤ちゃんのことも心配です。

妊娠11週の初マタです。
皆さんはいつ頃食欲が増えましたか?

先週くらいからつわりがマシになってきて、吐き気もなくなり随分楽になりました。でもそれと同時にまったく食欲がなくなりました。なぜか食べたいって思えないんです。まだ吐きまくってたときのほうが食べようと思えたので不思議です。(食べても吐いてたので意味はないですけど…)

つわりで6キロ痩せてしまって、今もたいして栄養が取れておらず、体重が減ってく一方なので赤ちゃんが心配です。

今の時期はまだ焦らなくても大丈夫でしょうか?
なんとか食べようと思えるものがドーナツとか甘いお菓子しかなくちょっと心配です(>_<)

コメント

ズラ

私もつわりで7㌔痩せました。
つわりの時期は、食べられる物だけを食べていれば良いみたいですよ。私はアイスばかり食べていました(^_^;)
私が体重増えだしたのは6ヶ月に入ってからでした☆
食欲が出てから栄養バランスのある食事をすれば大丈夫だと思います(^_^)

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメントありがとうございます!!やっぱり食欲が出てから気にすればいいんですかね(>_<)今は食べられないものが多すぎて焦ってしまいました。食欲が出るまで気長に待ってみます。ありがとうございます♡

• 11月3日