※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子に、豆乳を多めに飲ませてしまいました。体に負担はかかるでしょうか?

生後9ヶ月半の男の子ママです
今日朝に豆乳とオートミールとバナナで離乳食を食べさせました!

オートミール20gに豆乳を150〜170ほど入れました

豆乳は初めて飲ませるのですが、この量を使用して全部食べました💦💦
後からネットで豆乳の一食分の量をみると80ccと書かれていて、初めて飲ませるのに、量も倍多く食べさせてしまって凄く反省してます😭

今のところ何の症状もないのですが、体内に負担がかかったりするもんでしょうか?😭教えてください😭😭

コメント

豆乳に限らず、大豆製品は大人でも摂り過ぎると下痢になったりしますよね。

初めてなら小さじ1からのほうが安心だったと思います。豆腐やきな粉が大丈夫でも、豆乳でアレルギーが出るのは可能性もあるので、、、

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます!!
    下痢になったりするがですね😭

そうですよね😭いつもは徹底して小さじ1から食べさせているのですが、豆腐きな粉が大丈夫だったからと思ってしまい食べさせてしまいました💦凄く反省してます😣

• 5月18日
トトロ

豆腐とかも🆗だったんですよね?アレルギーの心配がないのであれば、大丈夫だと思いますよ~😊 一日様子見て下痢とかなければ✌あったとしても続かなければ、私は気にしないです😁

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    豆腐は大丈夫でした!
    今日一日様子を見たのですが、いつもと機嫌もウンチも変わらなかったです!
    もし下痢になるとしたら明日でしょうか!?😱

• 5月18日