※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

離乳食を食べる量が増えているので、ミルクを減らすべきか悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の男の子です👶🏻
完ミで育てています!

ミルク200×3
離乳食(朝・夕方 )の時はミルク160×2
計5回を飲ませています🍼
回数的にそれ以上増えることはなくなりました。

離乳食をモリモリ食べてくれているので
少しずつミルク量を減らしていくべきなのか
悩んでいます、、💦

完ミで離乳食を食べさせている方
どんな感じなのか教えてください!!!

コメント

ちむ

全く同じでビックリして書き込みしてしまいました😀
うちも完ミ、ミルク200を3回、離乳食の時は160を2回ですヽ(*´∀`)ノ
離乳食はあくまで食べる練習だから主な栄養はミルクでいいと聞いたことがあったので、私は1歳まではこのペースでいこうかと思ってます😀

  • めろんぱん

    めろんぱん

    一緒だったんですね!✨
    なるほど、このまましっかりミルクは飲ませていこうと思います🍼

    • 5月18日
ぷに

うちも8ヶ月の息子で完ミです
うちはあまりもりもり離乳食を食べないのでミルク220を3回、離乳食後は200を2回です。主はミルクだからもう少しはこのままで3回食になる時に少しずつ減らしてみようかなと思ってます

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ミルクをたくさん飲んで成長してるなら心配なさそうですね😆👍

    • 5月18日
コルン

うち一回、夜中おきなかったら二回少ないです!!!!
ミルク200を1回
離乳食の時160を2回
夜中起きたら1601回の4回です!
少ないのかな???

  • めろんぱん

    めろんぱん

    それぞれの成長スピードもあると思うので、足りてそうなら大丈夫かと思います😊
    双子ちゃんいいですね〜💓

    • 5月18日
deleted user

皆さま多い😭200を三回、食後は80で二回です🤣200の時は半分残したら完食したりまちまちです😰
飲んでくれるぶんはあげても大丈夫ですよね😍
保育園に預ける予定で、こないだ園長さんにそれまでに昼間のミルクは卒業してねと言われました😂
なのでうちは徐々に減らそうと思います😭

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね💦
    昼間だけでも、もうミルクを卒業しなくちゃいけないとか💦
    なかなか大変ですよね😫💦

    • 5月18日