※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョイプン
妊娠・出産

初産で予定日まで10日。右の股関節が痛み、歩行が困難。お腹は下がっていないが、出産が近いか不安。同様の症状で産気づいた経験者いますか?

予定日まで約10日の初マタです💦

初産は予定日よりお産が遅れやすいと聞きました💦
もちろん色んなケースがあるので(^◇^;)
早い方もいれば、遅い方もいるでしょうが。

ここ2〜3日で右の股関節が歩くのも難しくなるくらい痛みます( ̄▽ ̄)

日に日に痛みはひどくなり、今日、いよいよ骨折したみたいな動きでしか歩けなくなりました、、、!


ずーーっと痛いのではなく、痛くない時もあります。(比較的痛い時が長いですが、、、)

お腹はまだ下がってないんですが(⌒-⌒; )

私の家系の女性はあまりお腹が下がらないで出産する人が多いみたいなので、お腹の下がり具合はあまり信用できません(^◇^;)

もう産まれてもおかしくない日数ですけど(*^_^*)

これは、いよいよ出産が結構近い証拠なんですかね??
始めての出産なので、色んな所が痛いは痛いけど、確実にこれが予兆だ‼️とは全然わからず。

同じように股関節がひどく痛みだして、産気づいた方いらっしゃいますか??

コメント

ままちゃん(´๑•_•๑)

こんばんは☆★≡=―

私は見てわかるくらい下がりましたが
予定日2週間前から股関節痛酷かったです。

散歩やスクワットをすると楽になったので良くしていました。動いていたからなのか予定日の2日前に3時間15分の安産で出産しましたよ(ㅅ´³`)

  • ジョイプン

    ジョイプン

    体力勝負だから、やはり動いた方が安産だと看護婦さんから言われてはいるんですが、、💦

    3時間で出産‼️初産ですか??
    凄すぎる、、、

    • 11月3日
kn1

私は予定日1〜2ヶ月前以上から股関節が痛くて、暫く歩くと歩けないくらい痛みがはしったり、たまに立てない・力が全く入らないことがあるくらいでしたが
予定日は1週間以上遅れてました(笑)
促進剤使って出産だったので、もっと遅れてたかも(°ω°)
一概に股関節痛では分からないかもしれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ジョイプン

    ジョイプン

    股関節が痛くなるなんて、自分がなるなんて思いませんでした(笑)
    かなり痛くてビックリですよね‼️

    お腹が下がって股関節を圧迫?してるってわけでは無いみたいなんで、違うんですかね??
    少し残念(^◇^;)

    • 11月3日
ゆかり^

今晩は^_^
私も場合、股関節の痛み
恥骨の痛み、下腹部の痛みが
ありますけど、まだまだな
感じですσ(^_^;)
十人十色って、こういう感じ
なんでしょーね(笑)(°_°)
予定日近くなるとドキドキしますよね!

  • ジョイプン

    ジョイプン

    色んな妊娠と出産の話は聞きましたが、本当に人それぞれで、自分は大丈夫なの?💦と不安になっちゃいます(~_~;)

    最近はいつ陣痛がくるかビクビクですー(笑)

    • 11月3日
deleted user

あたしも股関節は結構前から痛んでますけど、夜中のトイレとかは歩くのもつらいです…
でもまだ産まれる気配はないので、股関節の痛みが近い証拠かどうかと言われたら違うかもですねー😅

  • ジョイプン

    ジョイプン

    わかります💦夜中のトイレ、、
    地味に歩くのキツイですよね‼️

    他の方の話を見ても、股関節は関係ないんですかねー(^◇^;)
    痛み損、、、(笑)

    • 11月3日
y、ゆーこ

初めまして(^ω^)

予定日より
3日早く産みました(^ ^)

子供が大きかったので、
早く産みましょう!と言われ、
スクワット、階段の上り下り、
家の掃除など 頑張りました!

本陣痛くるまで、
股関節の痛みや前駆陣痛など
一切なかったです(^_^)

お恥ずかしい話、
下痢から本陣痛に繋がりました(^ ^)


出産までもう少しですね♡
ドキドキと不安が
あると思いますが、
頑張ってください(^_^)!

  • ジョイプン

    ジョイプン

    おぉう、、下痢から繋がるものなんですね‼️本陣痛ってやはりすぐわかるものなんですかね??💦

    出産して赤ちゃんに会えるのが楽しみですが、不安が大きすぎて(^_^;)
    ダメなママですよね💦
    頑張ります!!

    • 11月3日
2児のmama

娘の時は、予定日3日目くらいから前駆陣痛があって翌日の予定日前日に出産しました♪
息子の時は、逆に予定日一週間超過して緊急帝王切開になりましたけど(^_^;)

  • ジョイプン

    ジョイプン

    お二人目の出産で超過したんですね!!やはり赤ちゃんによって違うんですねー(*_*)不思議‼️

    できれば早く会いたいなー(^◇^;)💦

    • 11月3日