※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとめ
その他の疑問

亀虫対策なにかありますか😭⁉️去年から住んでいるマンションは、夏場、亀…

亀虫対策なにかありますか😭⁉️
去年から住んでいるマンションは、夏場、亀虫がすっごいです😱
今年はすでに夜、網戸に数匹ひっついてます。。去年より、ずっと早く、今から夏が怖いです💭

とりあえず今から網戸に網戸用虫除けスプレーをしようと思ってます。夫が独身時代に買ったもので効果のほどはわかりません。
何かやって効果的だったこととか、ありましたら教えてください❗

コメント

ama

アース製薬の、虫こないアースはよく効きます!
うちは網戸よりも玄関灯にたかるのがすごいので、こ去年からこの時期は週に一度くらいシューしてますが、朝になるとカメムシや蛾のご遺体がそこら中に転がっているし、しばらくすると姿もみかけなくなります♫

ただ、けっこう強い薬だと思います…私もシューした直後は玄関通る時ちょっと舌が痺れます(笑

• いとめ

いとめ

コメントありがとうございます😃
    実際に使ってみたこと教えていただけて有難いです‼️
    夫が持っていたやつは違いました。効かなかったら虫こないアースを買ってみます❗
    週一くらいでやるんですね。私もそうしてみます😁

• 5月18日
モニカ

カメムシほんと厄介ですよねー!!うちは毎年秋になるとすごいです💦
私は去年までずっと妊活中で、強い薬は使いたくなかったので、ハーブのアロマオイル(レモン、ユーカリ、ティートリー、ペパーミント、シトロネラなど)でスプレーを作って振りかけてました。
ミントだけでも効果はあるそうです。
あとは、サッシの部分もしっかりスプレーするのが家に入り込まなくなるのでオススメってテレビでやってました👍夏の戦い、お互い頑張りましょう〜〜🤣

• いとめ

いとめ

コメントありがとうございます😃
    厄介ですーーー😵臭いし、気持ち悪いし🤢

アロマオイル、いい臭いがしそうでいいですね🎵
    物干し竿や布団を干すとこにもいるんで、その辺はアロマオイルスプレーにしてみます❗ミントのオイルは持ってた気がしますし👍

お互い頑張りましょう✨

• 5月18日