※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かない場合でも、母乳が足りているか不安です。泣かず機嫌もいいが、母乳の出が悪く、娘が満腹になっているか心配。6時間寝るが、母乳不足か心配です。

赤ちゃんっておなかが空いてたら何をしても泣きやみませんか⁇
昨日から母乳の出が悪くなりました。
絞っても滲む程度しか出ません…。
今までは出過ぎで困ってたぐらい出て、娘もおっぱい飲みながらよくむせてました。

娘はいつも通り吸ってくれていますが、ちゃんとおなかいっぱいになっているのかが不安です。
泣いたりもなく機嫌もいいですし、夜も6時間ぐらい寝てくれます。

今までこんなことなかったのでかなり焦っています(>_<)

泣いたりしてないのであれば、母乳は足りているのでしょうか⁇

コメント

Yun

お腹空いてたら、赤ちゃんは寝ないと思いますよ(^_^)

おしっこはちゃんとしてますか?

おしっこの回数も少なくないなら問題ないと思いますが、心配なら体重測ったりした方がママが安心すると思います♩

❁saku❁

さっきおっぱい飲ませてすんなり寝てくれたのでお腹はいっぱいなんですかね⁇

おしっこはちゃんと出てます!

でも、やっぱり心配なので体重測ってみようと思います(*^^*)

ありがとうございました☆

やまぺこ

最初は乳腺の数に応じて母乳を作りすぎたりしてしまうのですが、赤ちゃんの飲む量に合わせた母乳生産に身体が順応してきます!
わたしもおっぱいが前より張らなくなって、お腹搾乳できなくなった時焦ったのですが、調べるとそういうことが書いてありました!
なので、問題ないと思います★

3258

差し乳になったとかではないですか?大体3ヶ月位からなる場合があります。
後はYumikaさんの言う通り元気でおしっこがでてれば大丈夫だと思います(*^^*)

❁saku❁

そうなんですね‼︎
絞っても全く出なくなってしまったのでかなり不安になってしまいました(>_<)

問題なさそうでよかったです☆

ありがとうございました‼︎

❁saku❁

差し乳になったんでしょうか⁇
ちょうどあと10日ぐらいで3ヶ月なので時期的にもそうなのですかね⁇(>_<)
それなら安心です♡

おしっこもちゃんと出てて、機嫌もいいのでもう少し様子みます♪

ありがとうございました‼︎

みょぴ

泣かないのであれば、出ているかもしれませんね(・∀・)!
足りてなければ一旦寝たとしても、6時間もたたないうちに泣いて起きてきそうですけどね(´◡`๑)
私も一度病院で母乳の出について先生に相談した時に、5分ずつ左右吸わせてみて一度様子を見た方がよいと言われました\(◡̈)/足りない場合は泣きますし、足りている時は寝ていきます◡̈!5分以上吸わせていると出ていなくても、赤ちゃんが吸い疲れでお腹が満たされていなくても寝ちゃうそうです(・_・; なので私はそのアドバイスを基準にしています!♡