※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃまむ
子育て・グッズ

娘が叱ると叩いてくる悩みについて、お友だちと遊んでいるときに心配です。どう対応すればいいでしょうか。

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘が
最近私が叱ると、「んもうっ!」って言って
叩いてくるようになりました( ˘•ω•˘ )
それも注意してはいますがなかなか治りません( ˘•ω•˘ )

お友だちと遊んでいるときに
叩いたりしないか心配です(っ´;ω;`с )

どう言ってあげたらいいか悩んでます💧

コメント

ちゃす

うちの子もやってました!
注意しても全然直らず、結局気づいたらやらなくなってました。
一応その都度痛いよ、やめてねと声は掛けていましたが…
よくこども館に行きますが、お友達にはしたことなかったです。
多少強引に押したりなどのおもちゃの取り合いはありましたが、私にしてたみたいに叩いたりはしませんでした。
ちなみに主人もよく叩かれてたので、近しい人にやってしまうのかな?と思いました。

  • しぃまむ

    しぃまむ

    そうなんですねー!
    今のところまだお友だちにしてるとこは見てないんですけど、
    私と旦那さんにはもちろん、久しぶりに会った私の母(お婆ちゃん)にもしていたので
    心配で…ヾ(・ω・`;)ノ

    • 11月3日
deleted user

うちの娘はもうすぐで1歳3ヶ月ですが悪いことを注意して怒っているよと教えてるのですが笑ったり叩いたりしてきます…
また娘自身が怒れている時などもたまに近くに私がいると叩きます…

いい方法かはわかりませんが何度も言い続けて少し強めに言ったりしてます!たまに軽くされたことと同じことをして怒ってると教えてます。その後は抱っこしたりして安心させてます!

  • しぃまむ

    しぃまむ

    私も何度も同じことを言って注意してるんですが
    なかなかです(っ´・ω・`c)
    いつか自然と治る日が来るんですかねー?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長と共にできるようになると信じてます(笑)
    私も手をあげてしまうので暴力的にならないか心配ですね…

    • 11月3日
  • しぃまむ

    しぃまむ

    私の場合、子どもには手をあげたことはないんですが、
    旦那にあげることがあります(笑)
    それを見てるんですかねー?(^ω^;)
    だとしたらしないようにしなきゃなーって
    反省してます。°(°`ω´ °)°。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那にも軽く叩いたりとかはありましね(笑)
    できるだけしないようにはしてるのですが、何回言ってもダメな時は体で覚えさせるような感じです…

    • 11月3日
みぃ*4mama

叩きは強いんですか?
そのうちよくないって
わかるとおもいますが、
早めに教えてあげたいですよね★)

  • しぃまむ

    しぃまむ

    結構強いです(^ω^;)
    こないだ不意にビンタされてめちゃくちゃ痛くて
    つい強めに怒ってしまい、泣かせちゃいました💧

    そうですね🙈
    暴力的な子になっちゃうんじゃないかと
    心配です…(´・ω・|||)

    • 11月3日
a..mi

うちも怒ると真似しますよ。でも友達にてを出すことはないですね。
なせか上のお姉ちゃんてわたしだけには叩きます。それ以外は叩きませんね。
私たちなら許してもらえると分かってるのかもしれません。

  • しぃまむ

    しぃまむ

    なるほど~(っ´・ω・`c)
    甘えてるんですかね?
    人を叩くことは良くないですが、
    お友だちにしないなら
    まだ安心ですよね。

    • 11月3日
  • a..mi

    a..mi

    甘えでしょうね。
    パパには絶対たたきません怖いのでしょうか?(笑)

    • 11月3日
  • しぃまむ

    しぃまむ

    甘えてもらえるのは嬉しいですけどね( ﹡ˆoˆ﹡ )
    以前パパにガツンと言われたことがあるとか?

    うちの場合、私も旦那も叩いてきますよ(笑)

    • 11月3日
  • a..mi

    a..mi

    多分パパを叩くと鬼さんキタァと言って変顔するので怖いのでしょう。パパに変顔されると泣き顔になりますよ(笑)

    • 11月3日
  • しぃまむ

    しぃまむ

    いいパパさんですね( ﹡ˆoˆ﹡ )
    なんかほっこりします♡

    • 11月3日
たけちまま

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいます!
最近イヤイヤ期へ向けてなのか私が起こっても逆ギレしたり叩いてきたりします。
1日に何回同じことで怒ってるのか何回同じことを説明してるのかわからなくなるくらい同じことしてます!笑
周りの方に相談したところ
根気強く説明してあげるのが一番良いみたいです!
叩いてきたら、「人を叩いたらダメ!叩いたら痛いんだよ!」などと言い続ければそのうち理解してくれるようになるって聞きました!

今の時期なかなかしんどいですがお互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

  • しぃまむ

    しぃまむ

    やっぱり育児は根性ですね(›´ω`‹ )
    うちの子もイヤイヤ期に向かってるのかな?
    怖い顔して「ダメっ!」って言っても
    ヘラヘラされます(;´・ω・)笑
    結構強く言うと泣かれるしwww
    難しいですねヾ(・ω・`;)ノ

    ありがとうございます♡
    根気強くがんばりましょうね\( •̀ω•́ )/

    • 11月3日