※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが8時間睡眠で朝30分昼1時間半。5時に起きてしまい、毎日眠い状況。寝かしつけに困っています。

生後8ヶ月で8時間睡眠で朝寝30分昼寝1時間半って妥当ですか?
前は21時台に寝ると途中で起きるけど7時台まで寝てくれていましたが、8ヶ月に入ってからは5時台に起きちゃいます。
早起きすぎて毎日眠くて…よく娘が起きてても隣でゴロゴロしちゃってます😅

コメント

ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

私の子もそうでした!!
早寝早起きで昼寝は30分~1時間くらい(笑)
朝6時におきたり5時台におきたり(笑)そんな時は2人して二度寝したりしてました😊😊案外お母さんが寝てると隣にくっついて寝てたりするものです😊

• ひとみ

ひとみ

娘が早起きのおかげで8時までには家の事も終わって午前中もゆっくりできるのでありがたいんですけどね😅
    だから隣で一緒に朝寝してみます!

• 5月18日
nana9110

うちも同じです!!💦
8ヶ月頃から、急に朝5時台に起きるようになりました😭
大きな声を出しながら、すごい笑顔で私の顔を叩いて起こしに来たり、置いてあるメガネを掴んで投げてみたり。
とてもじゃないけど、そのまま寝ていられません…😅
以前は7時半頃まで寝てくれてました。もう少し寝てたいですよね💦💦

• ひとみ

ひとみ

ベッドでゴロゴロ一緒にしたいんですけど、乗っかられたり掴まれたりするので難しいですよね 笑
    どうせならもう少し寝ていたいのが本音です(^_^;)

• 5月18日
初めてのママリ

うちの子はよく寝ます(笑)
朝寝1時間〜2時間半、昼寝1時間〜2時間程😂
夜は18時〜20時の間に寝て5時半〜6時半の間に起きます!
日によってまちまちですが大体こんな感じですね😁
でも夜はおっぱいで結構起きたり最近は夜中暑くてよくグズってます😭

• ひとみ

ひとみ

今の時期蒸し暑いから連続寝はなかなか難しいですよね。
    でもたくさんお昼寝してもはやい時間から寝るんですね!!すごーい👏

• 5月18日
ゆき

うちは4時半に起きます(泣)
なんとか6〜7時までは私は寝ながら息子をごろごろ
お腹の上に座らせたり頑張りますがそのうち怒られます(笑)
昼寝は抱っこしてれば2時間くらい寝てくれるので
8ヶ月の今もロッキングチェアが欠かせません。
ラクだし一緒に寝れます。

• ひとみ

ひとみ

4時半はしんどいですね😢
    怒りますよね 笑
    怒り始めてきたら渋々起きます。
    うちの子も7ヶ月くらいまでは昼寝は抱っこ寝でした。でも、最近抱っこねが鬱陶しいみたいで暴れるので布団寝にシフトしました。

• 5月18日
蓮優ママ

生後8ヶ月って夜中に起きるものなんでしょうか?うちの子は夜の就寝時間は早く18時30分くらいには寝ます。それから22時くらいに起きたり23時くらいに起きたりします。そのため朝が早く5時とかに起きます。いつになったら朝まで寝てくれるようになるんでしょうか?朝が早くてとても辛いです。