※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

写真館での撮影に不安がある人見知り、場所見知りのお子さんについてアドバイスを求めています。

人見知り、場所見知りが激しいお子さんでも写真館等で撮影した方いらっしゃいますか??

友人に誘われて来週、初の写真館へ行くのですが…最近人見知りに加え場所見知りもすごいのでちゃんと撮れるのか不安です💦

何か役立ったもの、こうしたら落ち着いた等あればアドバイスよろしくお願いいたします!!

コメント

りんご

人見知り、場所見知りで一歳の記念写真撮りに行きました!
撮影始まるとずっと泣いてましたが、色々あやしてもらい、ほんと一瞬泣き止んだ瞬間をなんとか撮ってもらえました!
ほぼ隣にいて、アップで撮って一人で写っている風にしたり、それなりに何枚か撮れました😊
カメラの後ろに立ってあやしたり、歌ったり、好きなおもちゃ見せたりして汗だくであやしました(笑)

• お花さん

お花さん

ありがとうございます❗一瞬の表情を撮ってくれるなんてさすが、プロですね😆
    近くにいられるのなら少しは安心してくれそうですね✨ドキドキですがカメラマンさんに身を任せ楽しみたいです😉

• 5月18日
みにょま

生後6ヶ月頃に人見知り、場所見知りで記念撮影行きました😃
撮影前のグズグズや、着替えで泣いたりと大変でしたが、撮影の際はスタッフさん2名があやしてくれ、バッチリいい顔で撮れましたよ😆驚くほどのあやし方で、さすがプロ~と思いました(笑)私には人前であんなあやし方できないと思うほど😂素晴らしかったです👏(笑)
あやし上手なスタッフさんだと安心ですね🤔✨
私は特に何も持って行かなかったですが、お気に入りのおもちゃを持って行くといいかもしれないですね😄

• お花さん

お花さん

ありがとうございます❗もともと、着替えが好きではないのでうちも泣きそうな予感。。
    そんな素敵なあやし方をしてくれるんですね♥️お気に入りのオモチャ、持参してみたいと思います✨

• 5月18日
hana

ハーフバースデーのときに人見知り、場所見知りからかなかなか慣れず、グズグズでした💦
でもそこはプロ、小道具を色々出してきて気を引いてくれたり、合間に少し笑った瞬間をバッチリ収めてくれて素敵な笑顔の写真が撮れました(´ω`)!
使い慣れたおもちゃなど普段使ってるものがあると安心出来ると思います(´ω`)

• お花さん

お花さん

ありがとうございます❗やはりグズグズしますよね😭プロの方にお任せしたら良い表情をおさめてくれそうですね✊
    サポート頑張りたいと思います😀お気に入りのオモチャ持参してみます✨

• 5月18日

ハーフバースデーとりに行きましたが人見知り始まったばかりで私が抱っこしないとギャン泣きでした😵💦
担当の方になんとかしてもらいたかったけど‥若い女の子で苦笑いされるばからりでうちは真顔で妥協です😅

他の方みたいに奇跡の一枚欲しかったです(笑)