※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

右のおっぱいが急に飲まなくなり、詰まりや痛みが出て困っています。原因がわからず悩んでいます。

まただ、、

急に右のおっぱい飲むの拒否😭どんどんおっぱい溜まるし痛いし余計出にくくなるし、、、なんなんですかね!5.6カ月の時も急に右のおっぱい飲まなくなって詰まって詰まってマッサージ通いで大変でした、、、。
別に食べ物とか急に変わったわけでもないのに😭ほんと泣きそう

コメント

🍓

うちも先月右のおっぱい拒否で悩まされましたー😅
仰け反って泣きわめいてました…
あれってなんなんですかね😭💦
私は左をゴクゴク飲んでる途中でサッと右に替えて飲ませていました🙏

• こっちゃん

こっちゃん

皆さんも右なんですね😭
    なんなんですかね!!!
    うちは左飲んでる時話そうとすると噛むし、右に変えてもすぐ泣いて飲まないですー😭

• 5月18日
rinrin

今、下の子が4ヶ月ですが2ヶ月から右を拒否されました(´-﹏-`;)
しばらくは搾乳機で頻繁にしぼっていましたが、今じゃもう完全に出なくなってしまいました。

3歳になる上の子の時は全くこんなのなかったので不思議です(;´д`)

• こっちゃん

こっちゃん

皆さんも右なんですね😭
    なんなんですかね!
    今は左だけで授乳されてるんですか??

• 5月18日
  • rinrin

rinrin

私の場合、右乳首が少し陥没気味だったのでそれが原因かと勝手に思っていました🧐

今は左オンリーです!左右のバランスが悪いですがブラジャーをつけると隠せるので気になりません(*^^*)

• 5月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

私も右陥没気味だったのですが、調子いいときは右のおっぱいばっかり飲むので乳首は関係ないのかなーと😭

• 5月18日
とーあ

うちも右飲まないんです><
どんなに授乳の間隔が空いててお腹空いてる時でさえ、のけぞって嫌がります(>_<)
唯一、めちゃめちゃ眠たい時だけ、目閉じたままちゅぱちゅぱしてくれますけど、基本飲んでくれないので、おっぱいは張ってるのに出ないような状態が続いてます(T^T)

• こっちゃん

こっちゃん

わかります😭
    ほんとなんで右だけこんなに嫌がるのか、、、飲まないから詰まって硬くなってまた更に飲まなくなるし、、、

• 5月18日