※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

保育園に半年から預けるのは怖いですか?初めて預ける時どうでしたか?母子家庭で早く働かないと生活が厳しいので、保育園決意しました。

若しかしたらもぉすぐ保育園が決まるかも知れません✨ですが、保育園に入れたとしても半年なってからなんですけど、保育園に半年から預けるのってすごく怖くないですか?心配じゃなかったですか??😭わたしは母子家庭なので早く働かないと生活もキツキツなので保育園の決意をしたんですけど、初めて保育園預ける時どーでした??😭

長々とすいません。。

コメント

ちーちゃん

11ヶ月で保育園はいりましたがちょうど人見知り真っ盛りで、もうすこし早くいれてあげられたら、って思いました😂おなじ保育園のクラスの子で6ヶ月ぐらいの子は逆にまだ人見知りじゃないので楽しそうに笑ってます。😂笑

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱ早いうちがいいのかな😂
    でも、もしゆうこと聞かないからとかの理由で子供に何かあったらって考えてしまって😭

• 5月18日
らんらん

不安だし、心配だし、怖かったし.....😭😭

でも育休から復帰して自分の存在意義が認識できる喜びもあってすごく複雑でした😅💦

自分の働いてる時間の間で子供が成長していたり、保育士の方に子供の報告を受けるのがすごく楽しみで仕方がないです!

毎日預ける時は寂しいので、自分も成長しなきゃって感じてます(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

通わせてみたら不安や心配、恐怖もなくなっていくかもしれないですね😂

私も頑張らなくては😌

• 5月18日
2児ママ

ずっと泣いてて心病みますがそれでも一人の時間って素晴らしい!!!!(笑)
1歳頃から預けてました