※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

15日に処方された薬で動悸や吐き気があり、病院に電話したが特に問題なし。薬を中断したが、お腹の張りを治す方法はあるか?便秘薬も服用中。

15日に病院で張り止めのズファジランを処方されました。15日の夜、16日の朝昼晩に薬を飲みその時は副作用など感じなかったのですが、今日の昼に飲んで30分後くらいに動悸がしてきて、ベットで横になっても治らず吐き気がしてトイレへ行こうと起き上がると動けなくなり、床に倒れこんでしまいました😵この時は大げさかもしれませんが、死んでしまうのかと思いました😔
症状が治り病院に電話しましたが、お腹も張ってなく出血もなし、15日に測った子宮頸管も充分長さがあったので自宅で安静にとゆう事でした。薬を飲むのは中断するように言われたのですが、安静にする他お腹が張るのを治す方法はあるのでしょうか😣?便秘なので便秘の薬も飲んでいます😔

コメント

みぃみ

ズファジラン飲んで副作用が酷いなら
大人しく安静にする他ないと思います(;;゚; ;゚;)

これまでにズファジランより弱い薬とか飲んでました??
私はズファジランでは副作用出ないけど
ズファジランより強い薬では同じような副作用が出てました:(;´・_・`;):

血糖値が下がってる時とか
血圧が低い時は特に副作用が酷かった気がします💦

• ゆり

ゆり

張り止めの薬は初めてです💦
    検索しても張り止めの中ではズファジランは副作用弱いと書いていたので自分がこんなに症状が出たのがビックリで😵初期のつわりもなく、今まで問題なく妊婦生活送っていたので急に怖くなってしまいました😣
    ずっと横になってるのも辛いですが、入院したくないし、お腹の子の為にも安静にしておきます!

• 5月18日
  • みぃみ

みぃみ

そうなんですね´`*
    確かにズファジランは弱い方なので
    薬が合ってないのかもですね💦

それがいいですよ!!
    入院になったら本当にヒマだし
    24h強い点滴で身動き取れなくなるし
    最悪出産まで退院させてくれない
    事もあるので(  -᷄ ω -᷅ )
    私は今回手術してたのもありますが
    のらりくらり生活してたので
    入院は免れましたᐠ( ´ᐞ` )

おうちでゆっくり休んで下さいね✩

• 5月18日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます💓
    今から出産まで入院はノイローゼになりそうです😭
    初産なので自宅でゆっくり過ごします🙂

• 5月18日