※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
妊娠・出産

フクイ産婦人科での分娩時の部屋選びや携帯使用について質問です。どの部屋が良いか、携帯の電源は入院中切る必要があるでしょうか?

伊勢崎のフクイ産婦人科に通ってます。
現在35wなのであと数週間で無痛分娩する予定なのですが、部屋とかは入院する時に決めるのでしょうか??

2人部屋、1人部屋、あとはちょっと高い1人部屋があったような、、、?フクイで出産した方どの部屋にしましたか?高い1人部屋は何が違うのでしょうか??

あとフクイは入院中は携帯ずっと電源切らないとダメなんでしょうか??

コメント

ゆ

あたしは旧館の一人部屋希望だったんですが、ちょうど空いてなくて1日だけ2人部屋で次の日から個室になりました!入院するときに希望の部屋をきかれましたよ😊
高い一人部屋は特別室のことですかね?母親学級のときにちょっと見ただけなのであんまり覚えてないんですが、シャワーが部屋についててベットも大きかったです!
冊子などをもらったときに一緒にもらった紙のどれかに部屋のことが書いてあるやつがありますよ!!😊

  • みーーー

    みーーー

    お返事ありがとうございます😊!
    シャワーが部屋についててベッドも大きいんですか!ベッドが大きいのはいいですね!✨(笑)
    2人部屋も一日いたのですね!
    個室のがやはりいいですか??
    1人だとつまらないから2人部屋でもいいかな?とも思いつつ、やはり1人のが楽かな?とも思って悩んで😅(笑)💦
    携帯使えないなら暇だなぁ、、と。😅

    • 5月18日
ゆ

でも特別室1日2万とかで高いですよね(*_*)
2人部屋のときはあたしだけだったので個室みたいなもんでした!でもやっぱ狭いのでお見舞いに来てくれたりした時に不便だし、他の子の泣き声が聞こえるのもやだなーっておもって😓
携帯はつかえますよ!!😊

  • みーーー

    みーーー

    2人部屋狭くて2人なのはツライかもですね😅(笑)しかも一週間は、、、😅(笑)特別室2万か〜〜💦(笑)倍以上なら普通でいいかな、ってなりますね😂(笑)!携帯使えるなら一週間すぐですね(笑)良かった(笑)!

    • 5月18日
  • ゆ

    たぶん2万だったきがします!(笑)
    もらった紙みてみてください!(笑)
    下の子や旦那さんが泊まるってなったら特別室が便利ですね😊

    • 5月18日
  • みーーー

    みーーー

    見てみます(笑)子どもと旦那は泊まらないので普通の部屋で(笑)(笑)!一週間は旦那に子ども任せてゆっくりしたいので個室にします(笑)😂
    詳しく教えてくれてありがとうございます!✨

    • 5月18日
リコ

フクイで無痛で産みました!
お部屋は入院当日に希望を伝えて、空いていればそのまま入れます。
特別室以外で、1人部屋の金額の差は、部屋の広さだと思いました!その他の設備は同じです。2人部屋は洗面台はありますが、トイレがお部屋にありませんでしたー!
8000円の部屋にしましたが、かなり広くて快適でした〜。ただ…一番奥の部屋だったので、分娩室・シャワー室・給湯室など遠くて、出産後に私は歩いて移動がちょっと辛かったです💦5000円のお部屋は、全体的に近かったと思います☺️

  • みーーー

    みーーー

    無痛で産んだのですね!✨
    もうすぐなんでドキドキです💦(笑)
    部屋の広さの差ですか!
    なら普通でいいですかね(笑)!
    ちょっと遠いのは大変そうですね💦5000円の部屋が全体的に近いならそれが良さそうですね🙂!✨

    • 5月24日