※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠後期の方、運動頻度について相談です。毎日やりたいけど、3日に1回ぐらい。運動した方がいいと思うけど、めんどくさがり。体重増加も気になります。安産にも影響するか不安です。

妊娠後期の方、どれくらいの頻度で運動(ウォーキング、マタニティヨガ等)していますか?

私は毎日やろうと思いつつも、ぐーたらしてしまって3日に一回ほどです😭
1日ゴロゴロしていた日は、なんだかスッキリしないし、やっぱり運動した方がいいと思うのですが…
根がめんどくさがりで😭

体重もちょっと増えるペース早いので運動しないとと思うんですが💦
あと、やっぱり毎日した方が安産にもつながりますよね?💦

コメント

🦖💫

28週のときは運動してませんてました…😥

臨月入ってやらなきゃな〜って思いつつ、外に出るのかまだ億劫で家の中で足踏みしてます!

今日、助産師さんから「2時間は歩いてほしい」って言われて、無理だ〜って思いました😳💦

朝昼晩にわけて歩いたらいいみたいです✨

• うさ

うさ

臨月入ると歩け歩け言われるみたいですね〜😅
    真夏になるのでキツそうです😫

• 5月20日
はじめてのママリ

過去の話で申し訳ないですが…(><)
正産期に入る前まではのんびりお散歩したりするくらいでした(><)体がしんどくて(>_<;)
正産期入ってからは一応毎日早足で歩いたりしてました!

• うさ

うさ

今はまだお散歩くらいでいいですかね〜😅

• 5月20日
けーちゃんandそーちゃんママ

歯磨きしながらスクワットしたり、
ながら体操してはどうですか?

お買い物いつもより遠いスーパーに行くとか?!(●´ω`●)

• うさ

うさ

スクワットたまにしてます!😊

• 5月20日
menya

わたしも昼は動く気にならず家事するだけで旦那と夜に散歩で歩いてます☺️35wからは片道1時間のスーパーまで歩いて行くようにしてちょっと休憩したらまた1時間かけて帰ってきます!
めんどくさがりですが旦那に行くよって言われるので毎日続いてます☺️

• うさ

うさ

旦那さん優しいですね!😊
    これから暑いので夜歩くのいいな〜

• 5月20日
えみ

毎日5kmを目指して歩いてますが、日中暑すぎたり天気が悪かったりしたら、次の日多めに歩いたりしてます😣

• うさ

うさ

5キロって結構すごいですね!😳
    私も頑張らないと💦

• 5月20日