※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

引越してきて5日目、ゴキブリが出ました😱😱😱ゴキブリ駆除もやりました、…

引越してきて5日目、ゴキブリが出ました😱😱😱
ゴキブリ駆除もやりました、と大家さんから言われているので、ベランダからだと思うんですがショックでなりません。。
周りに飲食店とかもなく、築1年も経っていないマンションの4階です。。
なにか方法はありますでしょうか😭😭😭???

コメント

chibi_mogu

もう一回、ゴキブリ駆除ですかね💦
下のかたや隣にいる可能性もあるかと(T-T)

• りか

りか

多分下や隣の可能性大ですよねー😭
    旦那にゴキブリ持ってきた隣人まじ誰だー!!って勝手に怒っちゃいました🤣

• 5月17日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

いいとおもいますよ(笑)
    ただ隣や下だと駆除剤してもまたきちゃいますよ(T-T)

• 5月17日
  • りか

りか

そうなんですよね😭出来れば隣人がゴミ屋敷とかでないことを祈ります🙏笑

• 5月17日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

そうですね(笑)もしゴキブリへらなければ大家に相談もありかと!

• 5月18日
もか

バルサンした方が良さそうですね💦

• りか

りか

バルサンcmで見ますね!!
    早速明日マツキヨ行きます😭😭😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

衝撃です!18才から今まで10回いかないほど引っ越しましたが、築1年で出たことはないです!

駆除の効果がなかったなら、もう一度大家さんに頼んだほうがよくないですか?

あと、ごききゃっぷ?置いとくやつが一番効果あると思います!

• りか

りか

ですよね!!!
    私も引越し何回かしましたが、前回のところは一度もゴキブリは出ず、ゴキブリ出たところも住んでしばらく経ってからだったのでこれはあり得ないと思ってます😰お金かからなそうであればもう一度言ってみます🙏

• 5月17日
森の人

ブラックキャップですね!!

賃貸は入る前に絶対バルサンしておくに越したことはないと思います😢
もう荷物ほぼ解いてますよね…💦

• りか

りか

ブラックキャップ初めて聞きました!!
    荷物は全部ほどいてしまいましたがバルサンは荷物あるとダメなんですねぇ😱😱

• 5月17日
  • 森の人

森の人

ダメではないと思いますが、すごい煙出るし、効果高める為に扉とかクローゼットやタンス、全部開けて炊くんですよ〜!だから服とか食器とか布団とかにまでかかってしまうので避難させるか、ゴミ袋みたいなのでカバーするかしないといけないと思います😭😭

前うちは扉開けた瞬間わざわざ玄関から小さいの入って来ました😭笑
    生きたまま放り出すとここは危ないからやめようとなるんだとか…
    よくわからないですが😂

• 5月17日
  • りか

りか

なるほど!ではバルサンはちょっとやっかいなんですね😱
    森の人さん、生きたまま放り出すなんて優しい😭私キッチンブリーチとリセッシュと制汗剤スプレーで使ってバイバイしましたw
    ブラックキャップ今ネットで見てみたんですが、これはゴキブリが中のエサを食べてどっかしらで死んでるっていう感じのものでしょうか??(あほで理解出来ずすみません。。)

• 5月17日
  • 森の人

森の人

その考えであってます!
    ブラックキャップを食したGさんが巣に帰り、死んで、その死体をまた食べられ、他が死んでいくシステム、かな??
    たくさん居るなら、どこかしらにある巣の周りでばったばったと倒れていくはずです。。
    多分巣作るとしたら床下とか、屋根裏とかですかね…

なのでどこかしら下見たらすごい数の死体!!みたいになる事はないと思います…多分……😊

• 5月18日
マツ

ブラックキャップ効きますよ❗✨
去年家のいたるところに置いてたらゴキ1匹も見かけなくなりました✨

• りか

りか

ブラックキャップ良いんですね!!
    初めて聞きました!!
    明日すぐ買いに行きます🙌🏻
    うちもゴキブリいなくなりますように、、

• 5月17日
ぁぃ

引っ越し5日目でしたら引っ越しの荷物にまぎれていたのでは??
うちも新築に越してきてそのくらいで一匹出てきて発狂したのを覚えてます(笑)
即退治したら
それから一匹も出てませんのでやっぱり連れてきたのかなと…

• りか

りか

そうですよね!!ただ、引越し前は東北の寒いところに住んでいて4年近く住んでいましたが、ゴキブリ一度も見たことなかったので、搬送中のトラックとかもあり得るんですかねぇ😨?
    あいつ以降2度と会わないことを祈るばかりです。。笑

• 5月17日
ジョージ

新築マンションに引っ越してきて引っ越した次の日にでかいの来ました🤮
荷物と一緒か何か新しく買った家具とかの段ボールに潜んでいたのか。。
うちもそれきりです!
そいつ捕獲したらおそらく次は出ないと思われます!!

• りか

りか

今考えてみたら、引越し前は東北の寒いところで一度もゴキブリは見たことないので、搬送のトラックか、今日旦那さんとベランダで洗濯物取り込んでいる間網戸全開だったんですが、取り込んだものそのまま床に置いといたら、その間らへんから出てきたような気がするんですよね、、😱😱
    どうなんでしょう。。
    ひーさんのようにただ運んでしまっただけで、2度とあの黒を見かけないといいのですが。。私ゴキブリ恐怖すぎて1人のときでたら多分気絶しますw

• 5月17日