※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana22
妊娠・出産

①最近食欲が戻ってきたが、食べると必ず気持ち悪くなる。周りは悪阻だから食べれるものをと言うが、心配。②妊娠後、胸の張りと乳輪の変化について不安。UNIQLOのブラトップを使用中。

今日は2つ質問させてください!

①最近少し食べれるようになってきました。
が、パスタサラダか普通のパスタ(ミートソースばかを)、モスのてりやきバーガー、オニオンリング、ポテト、といったものばかり…
そして、食べたあとには100%気持ち悪くなります。
吐いたりはしません。
でも体重も増えません。
フルーツやヨーグルトは、買いに行く元気があるときにはたまに食べてます。
周りは「まだ悪阻なんだし、食べれるものを食べてたらいいよー」と言ってくれるのですが、こんな片寄ったものばかりで心配です…


②妊娠がわかって少ししたくらいから胸が張り始め普段のブラが窮屈になり、7週終わりごろから悪阻も始まったので、その頃からUNIQLOのブラトップやマタニティブラを使っています。
今も張りは続いていますが、最近ふと鏡を見ると、お恥ずかしいですが、乳輪が大きくなってきたように思います(*_*)
旦那さんに聞いてもそう言われます。
個人差あると思いますが、皆さんはどうでしたか…?

コメント

chitachita

私も、揚げ物系ばっかりとか、ポテトチップスをよく食べてました!

気分的に野菜ジュースのんだり(笑)


あと、そこまで気にしてませんでしたが、今や乳輪大きくなったなって感じです☆


ただ、しょうがないと思うので、気にしてません(*^^*)

  • hana22

    hana22

    お返事が遅くなりすみませんでした!
    回答ありがとうございます☆

    ポテトチップスもわかりますー!
    パクっと食べれちゃいます!
    そして、私も気分的に野菜ジュースは飲んでます(笑)

    乳輪はやっぱり皆さん大きくなるんですね!
    私も気にしないようにします!!

    • 11月4日
Y❤︎

①赤ちゃんが胎盤を通してママから栄養を貰い始めるのが
5ヶ月頃だと思うので今は
食べれるものを食べてください。
野菜などは食べれますか?
きゅうりやトマトなどさっぱりしたものは
たべやすいかもしれません(o・v・)♪

②私も妊娠して乳輪大きくなりました^^;
これは妊娠したら大きくなるみたいです!
赤ちゃんがおっぱい探しやすいように
大きくなり、黒くもなるみたいです💦

  • hana22

    hana22

    お返事が遅くなりすみませんでした!
    回答ありがとうございます☆

    悪阻が始まってから、料理を全くせずそれまで冷蔵庫にあったものをほぼ捨ててしまい…
    そこからあまり買い物をしていなくて、野菜も試してみてもないんです(>_<)
    フルーツは、旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれて食べれてるんですが…
    トマトは食べれるかもしれません!
    試してみようかな。

    赤ちゃんが探しやすいように乳輪が大きく黒くなるんですね!
    赤ちゃんのため、と思うと気にならなくなるかもです(о´∀`о)

    • 11月4日
deleted user

①初期は食べれるものだけ食べれば大丈夫ですよ!
あたしもよくつわり軽い時はマックやポテチなどのジャンクフード食べてました(笑)
つわり辛い時はゼリーとフルーツ、野菜のみでした💦
安定期入る頃からきちんと栄養バランス考えて食べれば大丈夫です(*^^*)

②乳輪大っきくなりますよー!
そして乳輪の色も黒くなります!
もぅ見るのも嫌なぐらい(;_;)
うちも、旦那に『乳輪黒くなったねー』って言われます(´;ω;`)
産後に元に戻るらしいですけど、何か悲しいです(笑)

  • hana22

    hana22

    お返事が遅くなりすみませんでした!
    回答ありがとうございます☆

    やっぱりポテトは鉄板ですね(^_^;)
    最近はお腹が減ってパスタやポテト、味の濃い物が食べたくて食べたくて…
    でも食べたあとは100%気持ち悪くなります。。。
    吐いたりはなく、ただただ気持ち悪いのですが。。
    栄養バランスは安定期入る頃からでいいんですね!
    赤ちゃんのために、もう少し悪阻と共にすごそうと思います(^_^;)

    乳輪は大きくなるだけじゃなく、黒くもなるんですね( ; ゜Д゜)
    私もきっと徐々に…(^_^;)
    母親になる準備だと思ってあまり気にしないようにします(笑)

    • 11月4日