※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

娘が咳き込むので冷房をつけるか悩んでいます。窓を開けるか迷っています。喘息気味で、静かに眠らせたいです。良い方法はありますか?

寝るとき冷房つけますか?昨日一昨日が暑くて夜中に目が覚め、扇風機をまわしたら一歳半の娘が急に咳き込み、あわてて消してまた暑くて起きてを繰り返してます。今日は昼間もかなり暑かったので寝るまでひとまず冷房をつけて部屋を冷やしています。娘は寝ましたがまだつけています。でも夜中どうしようか迷ってます。窓を開けて寝たりしてますか?娘に直接風が当たっているわけではないのにつけたら確実に乾いた咳をするのでかわいそうで悩みます。最近まで喘息気味?といわれながら吸入したり夜中にものすごい咳をしていて、やっと静かに眠れるようになったので静かに寝かせてあげたいです。よい方法はありますか?

コメント

さあたんmam♡

こんばんは(^-^)
うちは、エアコンつけてます!
寝る時は、タイマーを3時間セットして、暑くて起きるようならエアコンを付けてタイマー1時間とかって感じにしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • あゆまま

    あゆまま

    やっぱりもう寝苦しいですよね。真夏が怖いですね。。。

    • 5月17日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    お返事遅くなってすみません(><)
    さすがにこの暑さは寝苦しくて(´・ ・`)
    ほんとこれから夏どうなるんだろと心配です(´·_·`)
    あと、まあちこさんが書いてくださったひんやりマットも子供だけですが使ってます!

    • 5月18日
  • あゆまま

    あゆまま

    今日あわてて娘のを買ってきました。少しでも快適に寝かせてあげたいですね。

    • 5月18日
まあちこ

昼間はいつも冷房をつけていますが、寝る時は付けていません。
私自身すごく暑がりで、本当はもう冷房つけて寝たいぐらいなんですが...😭
足元で扇風機を回すようにしています。足が冷えると体感温度も結構下がるような気がします🤔
あとは、寝具をニトリ等で冷たいもの(Nクール)にしてからだいぶ変わりました!
扇風機は風を起こすので、見えないほんの少しのホコリでも舞ってしまうので、喘息気味なら尚更敏感になるかもしれません(><)
わたし自身が小学生の頃、喘息だったので扇風機も冷房もつけずに寝てて寝苦しくて辛かった覚えがあります😂

  • あゆまま

    あゆまま

    やはり少しの埃でもだめなんですね。まだ一歳半なので喘息だとは言われませんが鼻水がひどくなると夜中に必ず咳き込みゼロゼロ?ゼーゼーしてしまうので可能性は高そうです。
    やはりニトリに急ぎます!笑

    • 5月17日