※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

産後3日間離れ、手絞りで母乳不足。インフルエンザ発症後、母乳出にくい。後悔しています。母乳復活の方法やできることはありますか?

おっぱいが出ません。

生後6か月です。きょうだいの県外遠征の付き添いをしなければならず、産後初めて3日間離れました。

搾乳機で搾乳しようと思っていましたが荷物に入れるのを忘れてしまい、手絞り。移動やお手伝いもあるので1日5回くらい絞りましたが十分絞れていませんでした。
さらに1日目からインフルエンザを発症(解熱鎮痛剤で乗り切り、帰ってから発覚)。

帰ってきたらおっぱいを吸いながら泣き出し、手で絞ってもなかなかミルクが出ませんでした。

自分が悪いのですが、離れてしまったことをとても後悔しています。なんとか母乳が復活することはできるのでしょうか?
ハーブティーとご飯はなるべく食べるようにしていますが、他に私ができることはありますか?

コメント

♡

産院にいってしぼってもらうか、近くで母乳外来をやっているところに相談がいいかと思います、、!!