※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接結果の連絡は、採用だと1週間以内、不採用だと2週間以上かかることが多いです。

先週の金曜日に面接に行って、結果は後日郵送でと言われたのですが、まだ来ません。
一応、求人票には「7日後」と書いてありましたが、採用だったらすぐ連絡来るだろうなあ…と思うので半分諦めてます😂

が!希望も捨てきれません😣
皆さんが今まで受けた企業の面接結果で、採用だったとき・不採用だったとき、それぞれ何日後くらいに連絡きましたか?
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

K

面接に行って採用なら一週間以内に
連絡しますと言われ最終日に
採用の連絡が来た事あります😂💨

私も採用ならすぐ連絡あるだろうと
思ってたから半分、諦めてました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    最終日に来ることもあるんですね!
    私もギリギリ明日まで期待して待ってみようと思います😂

• 5月17日
lemon

面接する側でした。
ある程度応募があった場合、面接期間をいつからいつまでと設け、全員終わってから、消去法で決めて、最後の最後に連絡でした。だいたいいつも、「1週間ください」と伝えて本当に1週間後の連絡をしていましたが、物凄くいい人材でない限り即連絡したりはしなかったです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    意外と1週間ぴったりになったりするものなのですね✨
    明日でちょうど1週間なので、明日1日待ってみようと思います!

• 5月17日
ハム子

私は繁忙期に面接したというのもあってか、1週間ちょい待ちましたが
連絡こなかったので電話しました💦
その時はお店に連絡したので、本社の者じゃないと分かりかねます
と言われたので、結局待ちましたが、
合格でした✨
大きい会社だったので
今となってはですが
手続きをある程度してくれていたのかなと思いましたし、繁忙期だったからというのもあると思います💦
私も半ば諦めていたので
次の仕事探してたら
結果きました〜(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜😣
    最近は不採用だと連絡しないところもあるみたいですよね…
    私も連絡無かったら、ハローワークに相談して連絡したほうがいいのか聞いてみようと思います👌

• 5月17日
2*girl__mama.

私の場合ですが、採用の時は伝えられた日よりも早かったです。
あと、採用の結果だと基本電話で
不採用だと郵送します。と言われていました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね〜、採用のときはだいたい早く連絡くることが多いですよね😂
    私は採用でも不採用でも郵送と言われたのですが、不採用の場合、履歴書返却されるそうなので…封筒の厚さで予想つきそうです😭笑

• 5月17日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

私的には、もう不採用とほぼ決まっていて、どちらも郵送で。と言ってるような..そういう所もあったので笑
    でも分からないですけどねっ!
    一応、ほかの仕事も探してた方がガッカリも軽減しますよ😊
    受かってますように♡

• 5月17日