※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
子育て・グッズ

ベビーパウダーを使うと保湿がしやすくなりますか?肘の内側があせも気味で悩んでいます。

子供の保湿についてです。

ベビーワセリンなどをうすーく塗ってますが
ゴロゴロしている為

黒いゴミなどがついてしまいます。

気がついたら取るようにはしてますが

ベビーパウダーなどのがいいのでしょうか?

肘の内側が少しあせも気味です。

コメント

あやか

ベビーパウダーは毛穴を埋めてしまうのでよくないです!!!

汗疹は、ワセリン塗ってダメなら病院でもらった薬を塗るのが1番ですよ🌟

Lisarisa

桃の葉ローションはどうですか?
薬局に売ってます。

ベビーパウダーは現在は色々な理由で推奨されていません、また、ワセリンも鉱物由来の油の為私は個人的にはあまりオススメしません。

私個人の使用感では、植物由来の乳液>馬油 の順でお勧めします。(どちらも赤ちゃん用)

参考になれば(^^)

aona

今の時期にワセリンは良くないってこの間言われました!
ローションがいいみたいですよ!
塗った直後はちょびっとベタつくけど、しばらくするとしっとりしていい感じです😝
あせもも、もしかしたらワセリンが原因かも...ワセリン塗ってるって話したとき、今の時期だとあせもになるかもよ〜とも言われました💦

sooooooo

アトピタ使ってます(*ˊᵕˋ*)

助産師から保湿するならパウダーよりローションがいいと聞きました(*ˊᵕˋ*)

パウダーは粉なので目に入ったりすると赤ちゃんが嫌がるそうです:(´∩ω∩`):

ちー

うちはポリベビーという市販薬使ってます。
去年たくさん汗疹出てきましたが、塗り始めたらすぐ良くなりました(^^;