※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
子育て・グッズ

3歳の子は朝ご飯を少量しか食べず、牛乳は飲む。早く起きて食事をとるが、早いか心配。幼稚園入園に向けて朝のリズムを整えたい。パンやおにぎりは少し食べるが、たまごやウインナーは食べる。

3歳の子なのですが朝ごはんを数口しか食べません。牛乳は一杯飲みます。
7時に起きて10分〜20分頃にはご飯食べさせられるのですが、早いんですかね?
来年から幼稚園なので朝のリズムはちゃんとしたいなーと思ってて。

ちなみにパンやおにぎりが数口でたまごやウインナーは出された分食べます。

コメント

あーちゃん

牛乳飲むならシリアルとかどうでしょうか??

• トップハム

トップハム

前あげてたのですが
    牛乳かけるのはダメで
    そのままあげてましたが
    飽きられました 笑

• 5月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😭
    チャーハンとかにしちゃうとか…!笑
    手間かかっちゃいますよね…

• 5月17日
♡062105♡

早くはないと思います😊
うちは起きてすぐ!!とかあるので😅
卵焼き、ウインナー食べるならただ食べたくないんだと思います💦
フレンチトースト、ホットケーキなどはどうでしょうか?うちもあまり朝から食べないですがこの2つのメニューだとバクバク食べてくれます😅
たまーにしか作らないですけどね💦

2児ママ

おにぎりが小さいとかむしろ大きくしてみるとか
パンも大きさ関係あると思いますので8枚切りとかにしてみては。焼いて出したりそのままだしたり。
具材にもよるのであれば具材変えてみるとかどうでしょうか?