※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

明日で5ヶ月になるので、来週月曜から離乳食を始めようと考えています。ラックであげる場合、腰座り前の角度よりも、すこし後ろの角度であげる方が良いですか?

明日で5ヶ月になるので
キリよく来週月曜から離乳食を始めようかなと思ってます。
ラックであげたい場合 腰座り前なので角度は腰座り前の
すこしうしろよりの角度であげた方がいいですよね?😢

説明下手で伝わらないかもしれませんすいません。

コメント

coba

しっかり起こして両脇に丸めたバスタオルとか挟んで固定して、顎が上を向かないように枕を後頭部に入れて食べさせるってのはどうでしょうか?

• yuu

yuu

固定ですね、🤔💭ありがとうございます!

• 5月17日
ric☺︎

私も5ヶ月からラックで離乳食あげてますが、フラットの状態を0だとすると、2の角度で座らせてます!
あまり直角にすると腰に負担かな?と思って、少し後ろにもたれかかる感じにしてます☺️

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

• 5月17日
hoshiko

しばらくは抱っこしながらあげたらいいと思いますよ‼️

まだ腰が座ってない状態どラックに座らせると腰に負担がかかると思います😣

ラックに座らせたいなら少し角度をつけた角度にしたらいいかなぁと思います。

• yuu

yuu

腰座り前までの状態で今はつかってるので その状態にしようかなと思います

• 5月17日