※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
妊娠・出産

2週間前に切迫で入院し、帰宅後は自宅安静で上の子の抱っこはNG。今、お腹が張って横になっているが胎動がない。もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

2週間前に切迫で入院して帰って来たのですが、自宅安静で上の子の抱っこはダメだと言われました。
今日上の子が思いっきり吐いてしまったので、1人でお風呂に入れて片付けて、ご飯作ってとしていたらお腹が張ってしまって。横になっているのですが、胎動がありません。
抱っこしてる時間は5分くらいで動いてる間は張ってる感がなかったので休憩を入れずにずっと動いていました😥

ただ寝てるだけなのでしょうか?
今は張っていません。もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?動いていない時間は気になって時計見始めたのが1時間前です。

コメント

ただ寝ているだけかもしれないのでもう少し様子見てみたらどうでしょうか?(´・ω・`)
それでも動かないようでしたら産婦人科に電話してみた方がいいかと思います!

• あっくん

あっくん

赤ちゃんの寝るタイミングが30分間隔って言われたので心配になってしまって😥
    もう少ししたら電話してみようと思います!

• 5月17日

退会ユーザー

何ともないことを祈ります(´・ω・`)

• 5月17日
  • あっくん

あっくん

旦那が帰ってきて話しかけたら一発だけボコッと蹴られました😅
    寝てたのかな??笑

• 5月17日

退会ユーザー

寝てたのですかね?(笑)
    でも蹴ってくれたのならよかったです(´・ω・`)♥

• 5月17日
ars

あたしならばとりあえず病院に連絡してみますね😰
胎動が1時間ほど感じれません😰て!!
それで動いてくれたら別に安心だと思うから

• あっくん

あっくん

一時間感じなかったら電話してみるべきですかね?気になります。。
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • ars

ars

なんか30分くらい動かないことはあるけどねー(´ー`)
    何時間も感じない時には
    病院連絡してねってこないだ言われました。
    胎動が減ったてゆったら!!

• 5月17日
空色

私も切迫流産を経験した為、少しの違和感が不安でした(T_T)
ママが少しでも違和感を感じるようでしたら、迷わず連絡をしてみてもいいのでは?!きっと 適格なアドバイスを頂けて、気持ちも安心しますよね💦私のお世話になった病院では、不安なことがあったらいつでも連絡してねと言って下さいました。

• あっくん

あっくん

少し違和感あると不安になります。
    旦那が帰ってきたらボコッと動いてくれたので少し安心してます!

• 5月17日