※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘とハワイ旅行についてアドバイスをお願いします。

娘が11ヶ月になる頃に、結婚写真の為ハワイに行こうかと考えています。ただ、初めての子連れの旅行の為、離乳食やハワイでの飲み物や、機内や、何を注意すればよいのか心配しています。又、体調を崩さないようにどのように注意すればよいかなど。海外旅行に赤ちゃん連れで行かれた事があるかたアドバイスをお願いします(^o^)

コメント

♡

GWにハワイに行きました!

機内は夜便だったので、空港のキッズスペースでたくさん遊ばせてラウンジでシャワーを浴びいつもの時間に寝かしつけをして、そのまま飛行機に乗りバシネットで寝てくれました^_^

うちの子はほとんどレトルトの離乳食は食べてくれないのでほとんど持って行きませんでしたが、スティックパンとかは沢山持って行きました。あとは現地でおにぎり屋さんがあるのでそこでおにぎり買って食べさせたり、バナナ買ったりとしてました。
麦茶も日数分持って行きましたよ!
レトルトの離乳食食べてくれるならそれが1番いい気がします。
ハワイのは味が濃くて私も結構胃もたれしました。笑

行く前の1週間は、人混みを避けて風邪ひかないようにしてました(>_<)

• えまま

えまま

返信遅くなりました。ご回答ありがとうございます!
    うちの子もうまくバシネットで寝てくれる事を祈ります。
    一週間前、大人しくしときます!

• 5月18日
おぶす◡̈♥︎

私は、月齢は違いますが、今月末からハワイに行きます‼︎
ハワイは、夜発の朝着だと思いますので、11ヶ月だと身長にもよりますが、バシネットを予約しておいた方がいいですね!
バシネットは、航空会社によって使用できる身長が違うので、調べてから予約されるといいと思います‼︎
あとは、飛行機に乗る前までに疲れさせておくとか、飲み物は、家からのは持ち込めないので、空のマグマグだけ持って、チェックが終わった後に空港で買うか、お水なら機内で貰えるのでそれを飲ませるといいと思います‼︎
また、寝てしまえば耳抜きとかも必要ないですが、赤ちゃんが寝なければ、たまに飲み物を飲ませて耳抜きをしてあげて下さい😊
離乳食も機内食で用意してあるし、アレルギー除去の食事もあります。
ハワイは、日本食のレストランとかも多いので、食事は大丈夫と思います🌸
お互い楽しみましょうね‼︎

• えまま

えまま

ご回答ありがとうございます!
    耳抜き了解しました!
    バシネットも手配するつもりですが、うまく入ってくれるかが心配ですが。
    無事いけたらよいのですが。
    ハワイ楽しんできて下さい!

• 5月18日