※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

息子が未だ晩ご飯を食べずに寝ているため、離乳食は8時以降はあげない方が良いと聞いたことがあります。それは何歳までが適切でしょうか?今日は昼寝が少なかったため、夕方からずっと寝ています。熟睡中なので起こすのも可哀想で、起きたらミルクをあげようと考えています。

未だ晩ご飯を食べずに寝続けている息子のご飯なのですが、消化気管が未熟だから8時以降は離乳食をあげない方が言いと聞いたことがあるのですが、それは何歳くらいまででしょうか?今日は昼寝をあまりしなかったので夕方から今まで寝ています。熟睡なので起こすのも可哀想で。起きたらミルクをあげようと思っています。

コメント

まあ

ご飯のタイミングのリズムを作ってあげることは大切だとは思いますが、8時以降に食べてはいけないというのは私は聞いた事がありません(゚o゚;;できるだけ8時までには食べさせてますがそれが不可能なこともあるとおもいますし、絶対ダメではないとおもいますよ!それよりもきちんとリズムよく毎食食べて、よく寝て、お腹が空く程度動いているかの方が大切だとおもいます。お仕事でお母さんの帰りが遅いお子さんなら8時から食べ出す子もきっといると思います。
8時以降に〜というのは、きっと寝る前に食べたら消化管に負担がかかるということだとおもいます!(^^)
夜中に起きてお腹が空いてしまうかもしれませんし、私だったら9時くらいまでに目が覚めて起きてきたら、普通に食べさせますね。可能ならいまから起こしてあげていつもの半量でも食事させるのも大切だとおもいます!気になるようなら消化の良いものを少し与えてみればどうでしょう。

• ぺんママ

ぺんママ

ご飯のリズムはそれなりに出来てると思います😊基本的には毎日だいたい同じ時間にあげていてしっかり動いて遊んで午前午後で昼寝してってなっているのですが、今週は出掛ける用事が多く昼寝がいつも通りできなくて夕方に力尽きて寝るって感じでいて😥
    無理に起こすと泣いちゃってご飯もイヤイヤってことが以前あり、どうしたもんかと😅次からは消化の良いものを用意しとこうと思います😊

• 5月17日