※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

6カ月の娘が寝返りを覚えて、寝返り返りで床に転がって泣いてしまうことがあります。3時間おきに起きてしまうので、同じ経験をしたママさんいらっしゃいますか?対策はありますか?

睡眠中の寝返りについて教えてください

娘は今日で6カ月です。

2週間前に寝返り覚えて、
3日前から寝返り返りをします。

寝返り覚えてから、睡眠中にも転がってしまうらしく、
ベビー布団から床に転がって、泣いてしまいます。
(うちは畳にベビー布団を敷いてますので、転がっても怪我の心配とかはないです)


3時間おきくらいに起きちゃうのでちょっとしんどいです。。。


同じような体験されたママさんいらっしゃいますか?

たぶんしばらく我慢すれば大丈夫になるんだとは思ってますが
何か対策されましたか?

コメント

まこ

うちの子はゴロンゴロンです😅
うつ伏せじゃないと寝れないみたいで最近仰向けで寝ることないです😅

うつ伏せですが戻しても泣いてうつ伏せになるので寝るまで待って顔が横向いてから確認してから私も寝ます!
おじいちゃんがしてたんですが布団下にタオルいれて壁みたいにしてました!その時の寝相は仰向けでした!!
説明になってないかもですいません😭

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    うつ伏せでも寝てるんですね!
    可愛い💕

    布団下にタオルはすぐ出来そうなんで、早速今晩やってみます✨
    説明分かりやすいですよ!

    コメントありがとうございました😊

    • 5月18日