※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
子育て・グッズ

子どもに与えられる変なものについてイライラしています。実家での行動や遊び方に不満を感じており、母親の行動に疲れています。自身が過敏に反応しているのか、他の方も同じように感じるのか気になっています。

変なものばかり子どもに渡されるのどう思います?

例えばスタバでコーヒーを飲んでる時に上の蓋の部分を渡して遊ばせたり

ご飯前でまだ用意に時間がかかるって時これから使う食器(子供用のプラスチックのもの)を渡してそれで遊ばせたり

おもちゃではないものをいちいち「退屈そうだから」「欲しがったから」と与えられることにイライラします。

みてるから大丈夫とか言って結局何かやらかして怒られるのは子どもです。

他にも実家に行くと油性ペンやボールペンを渡したりそれで壁に落書きさせたりします。
まだ細いペンなどは怖くて持たせたくないので都度取り上げて、母にも渡さないように言います。
壁に描かせるのも母が良くても、それを覚えて自宅でやられるのは困るので全力で止めます。

1歳を過ぎてから実家にちょこちょこ遊びに行くようになったのですが、変なものを与えたり変な遊びをさせようとして来ます😩

なんで何度言っても理解しないのか…
母を嫌いではないし、息子を可愛がってくれてるのはわかるんですが疲れます😰

皆さんはこういうことされたら嫌ですか?
それとも私が過敏に反応し過ぎですか?

なんかもっと色々あるんですがいつも注意したりでバタバタしてあまり記憶が残ってなくて😂😂
そんな母なので一度も子どもを預けたことはないですし今後も預けるつもりはなく遊びに行ったら目を光らせるつもりではいます😅

文章おかしいところあったらすみません。。

コメント

小林

私も嫌ですね。。。
同じことをほかでやるようになるのも嫌ですしね。。。

• ぽとふ

ぽとふ

嫌ですよね!
    普段はダメだけどここではいいなんて1歳児に理解なんて出来ないですし😟

• 5月17日
ママス

スタバの蓋やプラスチックの食器などは気になりませんが(しっかり見ててくれるならです)
ペンは嫌ですね😓
ペンと紙渡して隣で見つつ落書きならまだしも、壁に落書きって絶対家でもするやん!ってなります😭

言ってやめてくれないのも困りますね。
せめて辞めてくれるなら、まだ注意しようで済みますが、それは預けられないですね😓

• ぽとふ

ぽとふ

食器は渡してそのままごはんの準備とかしてるので放置です😕
    母の喘息の吸入薬(使い切っているもの)もおもちゃとして渡してきます。私も自宅で使っている薬なのでおもちゃと認識されるのは困ります😵
    ジャムや風邪薬などの空き瓶も物を投げたりするので危なくて渡して欲しくない🙄
    なぜ次から次へと危険物ばかり渡すのか😑 なぜ考えられないのか😑

• 5月17日
ままり

少し過敏かな?とは思います。
コーヒーのスタバはフタに何かついてて舐めちゃうのは困りますが‥。
子供はプラスチックとか好きですし、
一歳半すぎてるなら誤飲はあまりないとは思うので!
ペンはたしかに危ないですが、ペンはうちは一歳半まえから持たせてお絵描きさせてますよ(^^)
紙以外に書くときは怒りますよ!

空いた時間に子供を見てもらってるならしょうがないのかな?とおもいます!
子供はおもちゃ以外じゃないものの方が食いつきますよね(^◇^;)

• ぽとふ

ぽとふ

普段は色鉛筆を持たせているのですが実家に行くとペンや競馬場などでもらえるプラスチックに尖った芯のついたものを渡されます。

孫に会いたい会いたいと言われるので連れて行って、母が息子と遊んでいる間監視員をしてます🙄笑

• 5月17日
  • ままり

ままり

うちは毎日のように義実家に行きます!
    その鉛筆も何本もあるし、古いお家って色々ものありますよね(^◇^;)

絶対触らせたくないものは遠くに置くか、近くで監視するしかないですね‥。

義実家だとトースターとか炊飯器とか台が低いから届いちゃうんですよねー
    触ったら電源抜いたり、アチチだよーって何度も注意するしかないですね。

• 5月17日
  • ぽとふ

ぽとふ

父がいると一緒に監視しててくれるので割と気が楽なんですが、母と息子と3人だと常に臨戦態勢です😟

• 5月17日