※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

息子が蟻の入ったミルクを10ml飲んだが、1時間後も機嫌が良く、母乳も飲んでいる。病院に行く必要はありますか?

今日息子にミルクを作り、飲ませていたところ、中に蟻が入っていました。
(最初から粉ミルクに入ってに入っていたわけではなく、作っている途中で混入したのだと思います。実家に里帰り中で、外から蟻が侵入してきます💦)

作る時に気がつかず、息子に飲ませてしまったことが申し訳なくて…。

蟻の入ったミルクを10mlほど飲んでしまっているのですが、大丈夫でしょうか?
飲んでから1時間ほど経過していますが、機嫌も良く、母乳も左右10分ずつしっかり飲みました。熱もいつもと同じくらいです。
このまま何の変化もなく、体調も良さそうなら病院に連れて行かなくても大丈夫でしょうか。
外にいる生き物なので、細菌が怖いのと、麻疹が流行っていたりで色々神経質になりすぎているような気もするのですが…どうしても不安で。

こういう変化あったら病院へ行った方が良い等あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

あき

なにも変化がなければ大丈夫だと思います。びっくりしましたよね