※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

授乳枕の使用期間について、新生児期から3ヶ月まで使っているが、首がすわると使わなくなるか、体が大きくなると無駄になるか悩んでいる。先輩ママさんに相談しようと考えています。

母乳の授乳時に使う授乳枕の使用期間、いつまで使うかについて質問です。

私は、授乳の抱っこがそんなに上手じゃなかったり、子どもが飲むのにすごく時間がかかる時もあり、新生児期から今(生後3ヶ月)も授乳時は授乳枕を使ってます。

ただ、現在使ってるものは、抱き枕を授乳枕にするタイプで、へたってきたので、買い換えを考えてます。
ただ、首がすわると使わなくなるのかなとか、体大きくなると使わなくなって無駄になるのかなと、買い換えを躊躇、買わずに済ますか、悩んでます。

新生児期に授乳枕を使われてた先輩ママさんにおうかがいです。授乳枕いつまで使ってましたか?

コメント

ママリ

便利でまだ使ってます😂💡
重くてしなってますが、
ないより楽チンです😇❤️

• あいママ

あいママ

便利ですよねぇ!
    重くてしなるの、そうですよねぇ!
    新生児期は乗せても、授乳枕の形、あまり変わってなかった気がするのに、本当に最近乗せると、子どもの体が沈みこみます。😂
    コメントありがとうございます!!

• 5月17日

9ヶ月まで使ってました!10ヶ月で歩き始めてからは、立ち飲みスタイルになって、授乳枕取りに行く間もなく飲まれてました😅

• あいママ

あいママ

歩き始めまで使えるんですね!長く使えることが分かりました。
    授乳枕、取りに行くまもなく飲まれる、立ち飲みスタイル、なんだか楽しみです😄

• 5月17日
咲や

私は卒乳(1歳8ヶ月)まで使用していました
おっぱい=授乳クッションだったので、一歳過ぎて歩けるようになると、自ら授乳クッション持ってきておっぱいアピールしていました
卒乳時は授乳クッション隠して3日間乗り切ったので、意外とあっさり出来した😅

• あいママ

あいママ

卒乳まで使えるんですね。
    買い換える気持ちがかたまりました!
    自ら授乳クッション持ってきておっぱいアピールって、めちゃ可愛いですね✨楽しみが増えました!

• 5月17日
hana

1歳くらいまで使ってました!
授乳枕の上で寝落ちさせてからベッドまで運んでたので、枕使ってる方が楽で(´ω`)

• あいママ

あいママ

一歳くらいまで使えるんですね。
    おうかがいできて良かったです✨

• 5月17日
あかさ

私もまだ毎日使ってます。
きっとおすわりが出来るまでは使うと思います!!
それか最近は自分の枕(ソバガラ)も使ってます!ホームセンターで1000円くらいです◎とても楽ですよ*\(^o^)/*

• あいママ

あいママ

まだまだ使いそうですね!
    自分の枕も使えるんですね。参考になります。

• 5月17日

産まれてから、
卒乳した1才ちょうどまで
ずっと使ってました😊🌟

• あいママ

あいママ

卒乳の一歳まで使えるんですね!
    長く使えることが分かり参考になります。

• 5月17日

長男は卒乳した10ヶ月まで使ってました☺️
次男もまだまだ使ってます☺️

理解する頃になると、
授乳クッション準備したら
おっぱいの時間だ!と寄ってきてくれるようになったので可愛いですよ😂❤

• あいママ

あいママ

卒乳まで使えるんですね!
    参考になります。
    授乳クッション用意で寄ってきてくれるのは、すごく可愛くて愛しいですね!私もそんな日が来るのも楽しみにします。

• 5月17日