※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

子供にテレビを見せることについて悩んでいます。子供が大人しくなるのでついつい見せてしまい、1日3〜4時間見ていると思います。

みなさんは子供にテレビ見せてますか?目によくないのであまり見せたらダメと聞いたんですけどテレビを見せると大人しく見てるのでついつい見せてしまいます。6ヶ月で一日トータル3、4時間は見てると思います。

コメント

ちゅる(29)

うちはタブレットそれくらいみてますよ(笑)
自分でタブレット持ってきて
見せろーってだだこねます😂
一緒に遊んだりしたほうが
いいのはわかってますが
ついつい大人しくしてくれるので(笑)

天気がいい日はなるべく
お外で走り回ったりして
遊んでお家にいる時は
おもちゃで遊んだり
休憩がてらタブレットみてます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は気にしていてあまりつけないようにしていました😅

それが今では...1日中付けっ放しです😭つわりの時に私がしんどくて横になって息子にテレビを好き放題見せていました。するともうすっかりテレビ中毒です😣
テレビ消したいですが、消したら息子がギャーギャーうるさいので仕方なく付けっ放しです😵

下の子なんて生まれた時からこの状態で過ごすのか、と思うとテレビうるさくて可哀想だな〜、と思ってしまいます😂
やはり目にも良くないし、テレビは勝手に流れてくる情報ばかりで受け身になる、目にも耳にも刺激的すぎてとか脳に良くない、とか色々悪い話聞きますので、赤ちゃんの間はなるべく見せない方がいいかな、と今でも理想ではそう思っています😂

ママリ🔰

旦那がテレビ好きなので旦那がいる時は1日3~4時間くらい付けてると思います😭
私と子供しかいない時は一切付けてないです(ラジオつけてます( ・ᴗ・ ))。

みさりんまま

テレビ見せてますよ☺️
1日トータル2時間前後です(^^)
確かに見せすぎは
良くないかもしれませんが
市主催の育児トーキングで
時間やルール決めれば
大丈夫だとお話聞きましたよ😊

まぁ

3〜4時間は見せ過ぎだと思います。
2時間に収めてはどうでしょうか?

今は教材しか見せません。

やま

テレビ付けっぱなしですけど
興味のあるCMぐらいしか本人見てないです😂

ぱっち

私も最初は育児書などを読んで見せないように努力してたんですが途中からテレビに頼ってしまうようになりました💦
ついつい楽なので見せてしまいますが1歳までは一日に2時間までって決めてました。
そんなに長時間じゃないなら大丈夫じゃないでしょうか?