※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊娠・出産

セントマザーでの不妊治療で授かった8週の妊娠です。卒業時期が気になります。同じ経験の方いますか?

セントマザーで不妊治療して授かったんですがいつぐらいで卒業出来るか分かりません(>人<;)
いま8週と1日です。
同じ経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

せい

妊娠おめでとうございます✨
私の場合は、確か13週くらいだったと思います!
エコーで赤ちゃんの様子を確認してから、先生から卒業の日を言われ紹介状をもらいました☺️

• nom703

nom703

週1ペースでセントマザー行ってて流産予防の注射もなくなっていつまでかなーって思って…
    母子手帳はいつぐらいにもらいに行きましたか?

• 5月17日
  • せい

せい

私も週1ペースで通ってるとき、いつまでかなぁ?って思ってましたよ(^-^;

母子手帳は心拍確認後(9週頃)にいきましたよ☺️

セントマザーでは、妊娠証明書のことは特に言われませんでしたが、転院先の病院では、8週以降に妊娠証明を発行してるみたいです💦(母子手帳をもらったあとに知りました)

役所では病院の証明がなくても、病院名や予定日等を記入して母子手帳を発行していただきましたよ😉

• 5月17日
nom703

そうなんですね(*^^*)

セントマザーでは特に母子手帳のことは言われてないってことですか?

せい

セントマザーでは何も言われませんでした(^^;
聞いたら教えてくれたかもですが、私も聞かずに役所に行ってしまったので💦
受付の方に聞いてみてもいいかもですね✨

お互い、赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

ゆゆ

こんばんは(*´∇`*)
妊娠おめでとうございます!

私も先日9w3dでセントマザー卒業しました!
来週紹介状を持って産院に転院です。
そのときに妊娠証明書を書いてもらう予定です(*^^*)

• nom703

nom703

こんばんは♡
    セントマザー卒業はその日に言われたんですか?
    卒業の基準って赤ちゃんの大きさとかですかね?

• 5月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は8週目のときにいつまでこちらで?って直接聞いてみました。
    そのとき来週も問題なければ(*^^*)と言われ無事に卒業許可をもらえましたよ。
    赤ちゃんの大きさや心拍が問題なければだと思います(^^)

• 5月20日
  • nom703

nom703

そぉなんですね(//∇//)
    ちなみに赤ちゃんの大きさってどのくらいですか?
    さしつかえなければ教えて頂いていいですか?
    ちなみにあたしは8w0dで9.7ミリだったから小さいかなとか思って…
    それにつわりもそんなに酷くないし不安だらけで…

• 5月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

私の場合は7w0dで7.2ミリしかなく不安だらけでしたが、8w3dのときには21ミリ(9w1d相当)にまで成長してくれていました。
    きっとnom703さんの赤ちゃんも来週にはぐぐーんと大きくなってくれてると思いますよ(*´∇`*)

• 5月20日
  • nom703

nom703

毎日不安ですけど赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね(>人<;)
    ありがとぉございます!
    ゆゆさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡
    一緒に頑張りましょ(*^^*)

• 5月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当に診察で元気な姿見れるまで毎日不安でいっぱいですよね。
    でも赤ちゃんの生命力は想像維以上に強いはず(*^^*)と思って信じて守ってあげるしかないですよね!
    お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょうねo(^-^o)(o^-^)o

• 5月20日