※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

里帰り出産をしない理由として、実家や旦那の実家に頼れないこと、1人目の経験からのストレス、旦那の協力不足があります。里帰りしなくても大丈夫か、入院中の子どもの世話や陣痛時の対処方法についてアドバイスを求めています。

里帰り出産しなかった方教えて下さい‼︎‼︎

2人目を里帰り出産なしで考えております。
理由は事情があり実家には頼れないのと、
1人目は祖母の家にお世話になったのですが
考え方の違い、普通に賞味期限切れの物を出してくる事など非常にストレスが溜まったので帰りたくないです。
かといって旦那の実家も何かと気を使うので頼りたくないです。

入院中は旦那に休みを取ってもらおうかと思いましたが
無理の一点張りで実家に頼れと他人事です。

1人目が難産だったので産後の回復も早くなく
もし2人目め難産だったらと思うと少し不安ですが、
里帰りしなくても大丈夫でしたか??
また、入院中は誰が上の子をみてましたか?
そして陣痛がきた場合上の子がいながら
どのように対処しましたか?

その他にもアドバイスありましたら教えて下さい🙇

コメント

あゆ

入院中は親にみてもらいましたが見る人いなければ一緒に入院できるとこもありますよ(*´ω`*)
里帰りしてないので退院した日から全て手抜きしながらやりました、、

ママリ

私もしない予定でしたが現実的に無理でした😅

県内に一緒に入院できる産婦人科は無く頼れるのは旦那だけでしたが管理者なので休めるわけもなく義母には絶対見てもらいたくなくて不本意ながら里帰りしました😅

予定帝王切開だったので手術室にも入れないしで…

なので実家が頼めないのであれば辛いとは思いますが祖母が義母に頼むしかないと思います😥