※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだめ
子育て・グッズ

8カ月からの赤ちゃんにフォローアップミルクは必要ありません。牛乳代わりには与えないでください。

フォローアップミルクは8カ月からあげてはダメなのでしょうか?

あまり麦茶を飲まないので牛乳がわりに食事のときあげたいなーと思ってて。。

コメント

ままり

小児科や保健師さん、栄養士さんなどと相談されると良いですよ(^ ^)
以前それで早くにフォロミあげてる人いました!

• のだめ

のだめ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!相談してみようかな☺️✨

• 5月17日
ビーデル

普通のミルクではダメでしょうか?
フォローアップは水分の代わりではないですし、それならミルクでいいと思います。

• のだめ

のだめ

完母でやってきたので、ミルクを足すのはなんか違うような気がしてしまって…今から買うならフォローアップかなぁと思ったのです💦

• 5月17日
  • ビーデル

ビーデル

赤ちゃん用のジュースは飲めないですか?

• 5月17日
  • のだめ

のだめ

ありがとうございます😊ジュースの美味しさを覚えたらますます麦茶飲まなくなるんじゃないかと怖くて(笑)それなら栄養あるもののほうがいいなぁと思ったのです😓

• 5月17日
  • ビーデル

ビーデル

赤ちゃん用のジュース美味しくないですよ(笑)
    りんごジュースに氷を入れてわずかに残ったジュースに氷が溶けきったような味です(笑)

• 5月17日
  • のだめ

のだめ

まじですか🙄!!!
    それなら…wありがとうございます!!

• 5月17日
  • ビーデル

ビーデル

それかりんごジュースを薄くしてあげるのもいいと思います!

• 5月17日
  • のだめ

のだめ

ありがとうございます😊💕

• 5月17日

普通のミルクでもいいんじゃないですかね?
フォロミぐんぐんは9ヵ月から飲めますよ!!

• のだめ

のだめ

完母でやってきたので、ミルク今から買って足すのに抵抗があって😓おっぱい、ミルクとは別に飲み物としてあげたいなー、と。。

• 5月17日

退会ユーザー

フォロミは飲み物じゃありませんよ!!
    栄養が必要な子に与えるミルクなんで、がぶがぶ飲むのには適しません。
    ミルクにもフォロミにも、1日の限度の量があります!!
    飲み物なら、りんごジュースとかそういうものですね。
    ミルク足すのに抵抗あるのにフォロミはOKなのがよく分かりませんが(笑)
    フォロミもミルクですよ。

• 5月17日
  • のだめ

のだめ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!上の子たちの時に牛乳がわりにあげてたのをうっすら覚えていて…そうか、飲み物がわりにあげるのには適さないんですね。これから暑くなるし、どうしようかなーと思って。ジュースあげてみようかな??ちょっと小さめではあるのでフォローアップはフォローアップで適切な量あげようと思います。
    ジュースあげちゃったら麦茶ますます飲まなくなっちゃうかなぁとも思って怖いのです😓でも水分補給必要だし💦

ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月17日

退会ユーザー

私は完ミだったのですが、今、1歳2ヶ月で、同じく麦茶嫌がり、水もあまり飲まないので、食事に野菜スープ作って、スープ完食させてます!!
    あとはおやつに牛乳!
    お風呂上がりの水分補給はフォロミあげてます(小さめさんなんで)。
    練習に水をたまに飲ませますよ。
    いやーな顔して、2口ぐらいで、いらない、となりますが、練習であげてます(笑)
    麦茶飲んで欲しいですよね😫💦

• 5月17日
  • のだめ

のだめ

ありがとうございますー😍なるほど、スープか!!つかまり立ちを始めてなかなかおとなしく座ってくれず、さっさとご飯終わらせてしまいたくてスープはあげたことなかったです💦やってみようかな✨お風呂上がりや寝る前にフォローアップいいですよね!うちもおとなしく9カ月になったら始めようかな☺️ミルクという意味であげるとしたら、夜間の授乳も変わってくるのかな…どうしてこんなに覚えていないのかww

参考になります!何度もありがとうございます☺️💕

• 5月17日