※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi55
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入りたいが、バスチェアは嫌い。寝てからすぐに起きることも。皆さんはどうしていますか?

お風呂の入りかたで質問です。娘は1歳になり、つかまり立ちはできます。いつもパパがお風呂に入れて、私は娘が寝てから1人でお風呂に入ってます。パパがいない時は娘が寝てからダッシュで入ってましたが、寝てからすぐに起きてしまうこともあるので、パパがいない時は一緒に入りたいんですが、皆さんはどうやって入ってますか?空気で膨らむバスチェアは嫌いで泣いてしまうし、脱衣場で待たせるか、悩んでいます。

コメント

∞まぁみん∞

私は一緒に入ってますよ。
バスチェアとか何も持ってないですが、うちは何もなしで床に座らせて1人で遊ばせて待たせるか、あまりお勧めではないですが、私は先に子供を洗って歯ブラシが好きなのでそれをくわえさせながら浴槽の中で立っててくれるのでそうしてます。
注意しつつしですが。
浴槽の外で待たせて床に座らせるのが嫌ならバスマットみたいなのを敷いてその上で座らせて遊ばせながら冷えないようにシャワーをかけつつってのもいいと思いますよ。

• remi55

remi55

ありがとうございます!床に座らせて入ってみたら大丈夫でした。

• 11月2日
★まいける★

一歳の娘がいます!!
お座りができるようになってからは、一緒に浴室内に入れてお座りさせて待たせています!!
自分が洗っていたりするとシャワーや泡が飛ぶこともありますが気にしないで洗っています!
今はつかまり立ち伝え歩きもしますが、転ばない程度に自由にさせながらまたせてます。(浴室内)
お風呂にもおもちゃを用意して飽きさせないようにしたりもしてます。
ある程度動けると、脱衣所だと見えていないと心配なので、一緒に中にいる方が安心かな?!と思います!

参考になれば嬉しいです☺︎

• remi55

remi55

おもちゃを用意して座らせてたら大丈夫でした。お湯とかかかっても案外気にせず待っててくれました。
    ありがとうございます!

• 11月2日
橘♡

すべらないマット買って、そこに座らせたり浴槽の淵につかまり立ちさせたりして一緒に入ってますよー

• remi55

remi55

マットがあると便利そうですね。
    ありがとうございます!

• 11月2日
min!

初めまして☺︎
主人が帰り遅いのもあってほとんど毎日娘と二人で入ってます!
バスチェアなどはないので、お風呂場の床に座らせるか、私の太腿などに座らせてます(^^)

• remi55

remi55

いつも二人で入ってるんですね。お疲れさまです。私も床に座らせたら
    大丈夫でした。ありがとうございます!

• 11月2日
🥂🐰🌙

つかまり立ちが出来る頃は、洗い場で座らせて待たせてました(o^^o)
お風呂マット(西松屋の安いヤツw)を下に敷いてれば汚くないかなー?って思って買いましたよ\(´ω` )/♥

で、まずは私が一通り洗います(o^^o)
その間娘はお気に入りのお風呂用おもちゃを持たせて、シャワーをかけてあげながら待たせてました(o^-^)
流す時に娘にかからないように気をつけてましたよ(笑)

で、自分が一通り洗い終わったら次は娘を洗ってあげて、洗い終わったら一緒に湯船に入って、温まったらまた洗い場に戻って、洗い場で娘の体を拭ける限り拭いてあげて、脱衣所に連れてって着替えさせてました(o^^o)
娘が着替えたら次は私がマッハで体拭いて着替えて…ってしてます(^^♪

• remi55

remi55

同じように入れてみたら大丈夫でした。
    おもちゃで遊んでてくれたので、そこそこ急がず自分もあらえて良かったです。ありがとうございます!

• 11月2日
らいmm

こんにちは!
私は、娘には部屋でTV見させて先に私がババっと洗って、軽く拭いて全裸のまま娘を、お風呂に連れてきます( ̄▽ ̄)
お風呂で待たせても良いのですが、お風呂場は滑りやすいので、私は部屋で待たせるという感じにしています。
1人での、お風呂大変ですよね!頑張りましょう( ̄▽ ̄)

• remi55

remi55

子供のお気に入りDVDが用意できてら部屋で待たせるのもありだなと思いました。ありがとうございます!

• 11月2日