※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

現在の体重が51.5キロで、妊娠前は48〜49キロでした。助産師から56〜61キロに体重管理を指導されました。妊娠後期は一気に増えると聞いたが、今の体重は大丈夫でしょうか?

みなさん出産までに何キロ体重増えましたか?
私は妊娠前48〜49キロ→つわりで45キロ→現在51.5キロです!
助産師さんには56〜61キロにおさまるように体重管理をしてといわれました!
妊娠後期は一気に体重が増えると聞いたんですけど、いまの時点で51.5キロはまずいでしょうか?💦

コメント

maa

私は13キロ増えました( ; ; )

  • M

    M

    後期に一気に増えましたか?💦

    • 5月17日
  • maa

    maa

    私は後期よりも最初の3ヶ月くらいで五、六キロくらい増えました( ; ; )

    • 5月17日
  • M

    M

    増え方人それぞれなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月17日
みーママ

私は42㌔から55㌔まで増えました(笑)
➕13㌔増えたみたいです😂

今自分でも見返してみてヤバっ!と思いましたwww

参考に写真載せときます😊
この方がわかりやすいかなと思います!(笑)

  • M

    M

    わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日
deleted user

25wで2〜3kg増で一気に増えたわけではないなら大丈夫だと思います👌😊

  • M

    M

    ありがとうございます😭

    • 5月17日
deleted user

1人目+5kg、2人目は今で+1kgです。
皆さん増えるって言うんですけど、私、後期にそんな増えたことないです。逆に減ってたりしますよ。

  • M

    M

    39wで+1キロってすごいですね😳
    食事制限したり軽い運動してますか?

    • 5月17日
むに

私は8キロ減って、戻ったんですが非妊娠時のときから10キロ増やしてーと言われました。
今の時点なら大丈夫かと思います!

  • M

    M

    ありがとうございます!

    • 5月17日
つむぎ

ん〜45キロからだと増えすぎだけどつわりで減ったぶんならすぐ戻ってもおかしくないから今のところ大丈夫じゃないですか😊

私は1人目19キロ、2人目22キロ増えたので今びくびくですw
妊娠後期になったら週1キロふえてきました

  • M

    M

    やはり最後の方は一気に増えますよね😱
    今のうちにできるだけ増えすぎないように気をつけます!

    • 5月17日
ちいぽん

今の段階でもですが、最終61がまずいと思います😅💦
病院にもよるんですが、基本減ったところから計算するので57までには抑えた方がいいと思いますよ😊

  • M

    M

    私のいってる病院は妊娠前の体重から計算しているので61キロまで増えていいといわれたんですけど、難産になるのも嫌なの57キロくらいに抑えれるよう頑張ります👊

    • 5月17日
まあゆ

妊娠前48kgです😊
1人目5.5kg
2人目4.5kg
3人目6.0kg
です(*´・ω・`)
増やさないでね~って言われて
食事制限かけました😣

1ヶ月1kgくらいってよく聞くので
大丈夫だと思います💓
私も体重のこと気になって聞いたら
臨月よりも7.8ヶ月が
増えやすいよって言ってました😮

  • M

    M

    いままさに7カ月で増えやすいので食事管理気をつけようと思います💦

    • 5月17日
ママリ

7㎏増えました。
悪阻はなかったので、増える一方。5ヶ月くらいの時に、助産師さんから注意がありました(^_^;)
後期に入ると太ると聞いていたのですが、私の場合は9ヶ月頃から増えなかったです!

  • M

    M

    増え方にも個人差あるんですね!
    後期はみんな太るものだと思っていました😳

    • 5月17日
あ

妊娠前〜つわりがほぼ同じ体重です🙆‍♀️
私は最終的に53キロでおさまりました🙆‍♀️
後期は1週間で1キロ増えたり500グラムとか減ったり謎でした👏笑

  • M

    M

    53キロでおさまったなんてすごいですね😳
    仕事やめてから太る一方です😂

    • 5月17日
ひな

妊娠前から見ると7キロ増でした
つわりで5キロ減から戻って更に7キロです
指示されている体重から考えるとあと約5キロありますから、ちょうどいいぐらいではないでしょうか
ただ私は後期に後期つわりや入院で増えなかったですが、普通の人は空気を吸うだけで増えると言うので注意は必要です

  • M

    M

    散歩したりして今のうちにあまり増えすぎないように気をつけます!

    • 5月17日
R4

私は36週で+13キロまで増えましたが、、、

36週から運動始めたら3キロ落ちました。
毎日4時間、3キロ落とすほど運動してもしても全く産まれて来ないですがσ(^_^;)

  • M

    M

    毎日4時間ってえらいですね!
    私はずっと家でゴロゴロしてるので散歩したり軽めの運動をこまめにしようと思います💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🍀

全然大丈夫だと思います!
スターと全く同じなのに
昨日の夜54.6キロでした😰

  • M

    M

    ありがとうございます!
    お互い体重管理頑張りましょう👍

    • 5月17日